電子書籍の厳選無料作品が豊富!

A 回答 (4864件中631~640件)

昨日のブランチ。



辛味噌ラーメン。

私特製の味噌玉、(ニンニク、生姜、人参、玉ねぎのすりおろしたものに、辛〜いコチュジャン、二種の信州味噌、創味シャンタン、醤油、味醂、ごま油、炒りごまをブレンダーで練り込んだ味噌玉を一人前ずつ小分け冷凍保存してある)
で作るので、趙本格的。

さっと炒めた挽き肉や野菜類にこの味噌玉とお湯を注ぎ入れてスープを作って、茹でた硬めの生麺にザバっと掛けるだけ。
「写真館3!」の回答画像4258
    • good
    • 0

【昨日の夕餉】



昨日は以前、秋田の友達が送り続けてくれていた秋田の料亭のすこぶる美味しいきりたんぽ鍋セットの味が忘れられず、それを再現すべく、きりたんぽ鍋でに初めて挑戦し、秋田の老舗料亭ごっこをして遊んだ♬
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


もちろん比内鶏は残念ながら入手ならず、鶏のガラで出汁を摂ったし、ちょっと高い国産鶏肉なんだけど、スープの味や他の具なども極力忠実に再現して、とってもおいしかった♬(きりたんぽは今回スーパーで見つけたもの)

その他はヘタな店よりよっぽど美味しい自慢の厚焼き玉子。
笹掻き牛蒡を少しへずり、箸休め的な少量きんぴらごぼうを。

後は前日の味の開きの残り半分を(笑)


〆はカトキチのうどんを一つ入れて食べたら、これがまたうまいななんの。

嗚呼おいしかったなぁ〜〜♬
ホント、美味しいものは人をこんなにも幸せにしてくれる( ◠‿◠ )
「写真館3!」の回答画像4257
    • good
    • 0

昨日のブランチ。



珍しくレトルトのハヤシライス。
緊急時用に買ってあったレトルトのメガ盛りハヤシの賞味期限が過ぎたので、前日にとろろ用に炊いて余った麦ご飯にハヤシを。(^^;;
それを半分こずつと、スープがわりのインスタントラーメン(サッポロ一番みそラーメン)も半分こずつ。(笑)

なんか、変な取り合わせ(≧∀≦)
だけど、我が家らしい♬
「写真館3!」の回答画像4256
    • good
    • 0

【おとといあたりの夕食】



コロッケ
鯵の干物
キャベツと玉ねぎのパター炒めの残り
揚げの納豆包み焼
素揚げピーマンのおかか醤油掛け

残り物

などなど。
「写真館3!」の回答画像4255
    • good
    • 0

あらまぁ♬


新たに可愛いゲストが((=^x^=)
トトロと見つめ合ってる(*≧∀≦*)
なんて可愛いんでしょう❤️❤️❤️

いらっしゃいませ♬
どうぞよろしくです( ◠‿◠ )


さてさて、おとといのブランチ

先日作ってみてバカうまだった、白菜のオイスターソースあんかけ麺をリピート。

やっぱ、この手の中華料理、好きだなぁ(^^)
辛子をたっ〜〜〜〜〜ぷり塗りながら食べるの最高❣️
「写真館3!」の回答画像4254
    • good
    • 0

「写真館3!」の回答画像4253
    • good
    • 0

【昨日の夕餉】



昨日は休肝日明け。
珍しくラム酒を飲んだ。
ラム酒のソーダ割。

ツマミは、鳥もも肉と長ネギの串カツ。
キャベツの千切りをたっぷり。
キャベツ、ズッキーニ、豚肉のバター煮。
揚げ餅の甘酢あんかけ
シヤケカマのハンパ部位を焼いたもの
「写真館3!」の回答画像4252
    • good
    • 1

今日のブランチ



ベーコン、キノコ、ズッキーニ、ほうれん蔵、玉ねぎなどがたっぷりな、クリームパスタ。
「写真館3!」の回答画像4251
    • good
    • 1

【昨日の夕餉】



昨日は休肝日ゆえ、直メシデー。
昨日は珍しく、ブランチも夕飯もご飯もの。

ブランチはフライパンで焼いたビビンバだったが、夕飯は天津飯を作った。
これも久々。
しかも、カニかまぼこの何ちゃってカニ玉じゃなく、ちゃんとしたカニの缶詰を開けて作った本物の蟹玉丼。

ほうれん草とコーンの中華スープも添えて、昨日は昼は韓国。夜は中華と、異国ムード満載デー。(๑>◡<๑)
この天津飯、とっても美味しかったなぁ。
本格中華屋のより美味い。
「写真館3!」の回答画像4250
    • good
    • 1

昨日のブランチ



趙久々のフライパン焼きビビンバとわかめと玉ねぎの韓国風スープ。
辛い自家製のヤンニョムを乗せながら食べるとか最高❣️❣️❣️

底のおこげが堪らない❣️❣️❣️
「写真館3!」の回答画像4249
    • good
    • 0
←前の回答 59  60  61  62  63  64  65  66  67  68  69 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A