電子書籍の厳選無料作品が豊富!

A 回答 (4864件中661~670件)

【昨日の夕餉】



山賊焼(さんぞくやき)
こちら信州名物みたいで、ようするに鳥もも肉の一枚ものの大きな唐揚げのこと。
おろしたたっぷり目のニンニク、生姜に醤油、酒、味醂少々、故障等を絡ませ、一晩漬け込んだものに片栗粉を塗してカラッと揚げたもの。
揚げるのに山賊焼とはこれ如何に。

その他は、キャベツ、ニンジン、モヤシ、ピーマン、エノキ、玉ねぎ等の蒸し野菜をおかかポン酢で。

ニラモヤタマ。ニラ玉にもやしを加えたもの。

銀鱈を味醂醤油に漬けたもの。

飲み物は私はヴァッカのレモントマト割り。

夫は金麦からのいいちこお湯割り。
「写真館3!」の回答画像4228
    • good
    • 1

今日のブランチ



ナポリタンとサラダ

我が家のナポリタンの色が薄いのは、もろケチャップの甘さ、くどさ、酸味の尖り具合を柔らげる為、牛乳か生クリームをたっぷりと加え、ミルキィーでまろやかな味に仕上げているせいなのだ。
無論味がボケぬよう、ケチャップも多目には入れてある。その他は中濃ソースも隠し味程度に微量入れている。

この技法は長年レスト喫茶を営んでいた亡き母のアイデア。
「写真館3!」の回答画像4227
    • good
    • 1

美味しいビーフカレーの誤変換。

(爆笑)
ビールカレーも美味そうだなぁ。
    • good
    • 1

昨日は眼科の日だったので、夫に付き添いを頼み、駅前でランチをお駄賃がわりにご馳走した。


美味しいビールカレーを食べてきた。ら
なので写真なし。

だから【昨日の夕餉】

昨日は買い物したりと散々昼間歩き回ったので、夜も簡単に済ませた。

鯖缶(水煮)を使った二品の即興つまみを。
一品は鯖缶をほぐし、コチュジャン、醤油、ごま油、味噌などを混ぜて、卵黄を乗せた韓国風ユッケ。韓国海苔に乗せてたべてみた。

もう一品は、やはりほぐした鯖缶とオニオンスライスにマヨネーズ、ニンニク、カレー粉などと和え。ピザチーズを乗せてオーブントースターで焼いてみた。
コレもなかなか美味しかった。

後は厚揚げをカラッと揚げ直した物におろした生姜をのせて、熱々を醤油で。

後は残っていたご飯で卵とネギのみの炒飯を。
「写真館3!」の回答画像4225
    • good
    • 1

【一昨日の夕餉】



野菜の天ぷらとトンプラ(豚肉の天ぷら)
おろしポン酢で食べると絶品❣️

鯵の干物。
この鯵マジ味が抜群で、とても美味しかった。
大きいので大味だと思いきや。脂のノリ、塩加減、干し加減と三拍子揃ってた❣️
長野県に来る干物にしては珍しく満点!!

後はタコのカルパッチョ。
何故か急にタコのこんな料理がが食べたくなった(爆笑)
ほんの遠くに香るニンニクとオリーブオイルがタコに合うこと合うこと。

後は残り物など。
「写真館3!」の回答画像4224
    • good
    • 0

一昨日のブランチ



キツネととろろの月見蕎麦
「写真館3!」の回答画像4223
    • good
    • 0

【昨日の夕餉】



本来ならば昨日も休肝日のところ……。
ちょっとしたご馳走を作ったので、休肝日は本日に延ばし、急遽飲むことに。(大爆笑)

先月質問に出した骨付き豚のロース肉を一枚と、鶏のもも肉にニンニクと岩塩と粗挽き胡椒をすり込み、ズッキーニ、玉ねぎ、ピーマン、ミニトマトなどとオーブングリルでこんがり焼いた。
ポークにはパイナップルのバター焼きを乗せ、ハワイアン風に。
チキンは特製のソースを作り後付けで。

メチャクチャジューシーで美味かった(*≧∀≦*)

コレじゃ呑まなきゃはじまらない……。(^◇^;)

あっという間にワイン一本空けてもうた。

〆は、一合だけ炊いたガーリック入りのバターライスを。

嗚呼、至福。
「写真館3!」の回答画像4222
    • good
    • 0

昨日のブランチ



きつねうどん。
大きなお揚げでどんべいもビックリ‼️
マ、マ、マ、マケタ!
と尻尾を巻いて逃げ申した。( T_T)\(^-^ )

厳密に言えば、自家製の揚げ玉も入っているので、ホット、ホン♪コン♬うどん。ポンがたぬきで、コンがキツネ(≧∀≦)


プラスひと口オニギリ。
「写真館3!」の回答画像4221
    • good
    • 0

【月曜日の夕餉】



月曜ゆえ休肝日ゆえ直メシ。

久々に牛丼を作った。
味噌汁の具で半分しか豆腐を使わなかったので牛丼にもイン。(笑)

卵黄だけ使ったので白身は焼いて食べた(笑)
「写真館3!」の回答画像4220
    • good
    • 0

今日のブランチ



ちょっと本気のラーメン。

麺以外は、鳥チャーシューもメンマもスープも全て手作り。
「写真館3!」の回答画像4219
    • good
    • 1
←前の回答 62  63  64  65  66  67  68  69  70  71  72 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A