電子書籍の厳選無料作品が豊富!

A 回答 (4864件中701~710件)

書き忘れ



前にミナさんに料理を覚えられると誉められましたが、自分も直ぐ忘れますよ!
タブレットを持ってるのでスマホに書き込む時にはタブレットの方のgooの料理やコメントを見ながら書き込んでるんですよ爆笑!自分は3歩あるけば…のタイプ。特に最近はど忘れが多いです(-_-;)

だんご。串に刺してないみたらし団子でした。タレが美味しかったです。
「写真館3!」の回答画像4188
    • good
    • 0

明けましておめでとうございます。



昨年末からの料理を見て、美味しそう~、または食べたいなぁ…と思った料理は

♪12月11日の胡麻味噌うどん

♪12月12日のエビをはじめ、美味しそうな具材ばかりのスープカレー
♪14日のパイタンタンメン

♪20日の手羽元のニンニク醤油蒸し
♪22日のけんちん汁と、ナスとピーマンの醤油炒めと、骨付き鶏?とシイタケが乗ってる鉢

♪23日の丸亀製麺の影響を受けたけんちん汁のリメイク品の豚汁うどん(笑)。あとはピザ(チーズが美味しそう)。
♪クリスマスの日の料理はカレーつけうどんもクレープも含め全部(爆笑)
♪28日の鶏雑炊
♪30日の鯛の兜と牛蒡の煮込み

♪元旦の馬刺しを含めた刺し身
です。


あんなに近いテレビの内容がボヤけているのに、料理はちゃんと作れるのがさすがのプロフェッショナルだと思います。
NHKのプロフェッショナル仕事の流儀に出演出来そう(ノ≧∇≦)

弁当屋で年末に買ってきた明太子マヨネーズたこ焼きでしたが、明太子が生なので温めて良いものかどうか迷いまして、寒いから暖めたいかったのででも明太子を温めて不味くならないかなぁと心配で試しに2個ほど温めたら焼きたらこみたいに成りましてそれなりに美味しく、風味が増しましたが、辛子に漬け込んだ明太子的な味がほぼ無くなりまして、それはそれで残念なので結局半分づつ位にしました。たこ焼きその物はやはり暖めた方が美味しかったんですが(^^)。

これ
「写真館3!」の回答画像4187
    • good
    • 0

ほら!


こんなに食卓とテレビ近いのよ(笑)
「写真館3!」の回答画像4186
    • good
    • 0

【昨日の大晦日のお年取り】



昨日はいよいよ大晦日。

大晦日はいつも好きなご馳走を並べ飲むのみ。(笑)

昨日の刺身は。
中トロ。
サーモン。
馬刺し。

鍋は和牛と豚バラのしゃぶしゃぶ。

厚焼玉子。

紅白が終わり、NHKのゆく年くる年の除夜の鐘が始まったと同時にキッチンに立ち、予め用意した出汁を温め、生蕎麦を茹で、海老と大葉の天ぷらを揚げ、熱々の天ぷら蕎麦をテーブルに運び、食べ始めること11時52分頃。
そして食べ終わる前に新年のカウントダウンが……。

冷たいお蕎麦の日も、昨日の様に温かなお蕎麦の日も、こうして二年またぎで年越し蕎麦を食べるのが、我が家流。

みなさま新年開けましておめでとうございます。

本年もどこまで続けられるかわかりませんが、よろしくお願い致します。
「写真館3!」の回答画像4185
    • good
    • 0

昨日31日のブランチ。



しばらくこんなものとおさらばになりそうなので。と言うことで、つけ麺。

中華麺の太麺が無く、ネットで、細目のスパゲティを重曹を入れたお湯で茹でると中華麺の代用になると知っていたので初めて試す。
が、やはり今ひとつ……(・・;)
でも、わからなくもない。なるほど、香りは多少中華麺っぽい。
でもアタシは味には少々うるさくあまり妥協はできないなぁ。
「写真館3!」の回答画像4184
    • good
    • 0

【12月30日の夕餉】



又、少し部屋の模様替えをした。
お正月等、もう私がテレビがほぼ見えないので、グンと食卓テーブル(コタツ兼用)自体とテレビ台とを並べ、近づけてくれたが、今ひとつやはり、見え辛くて……。^^;


ま、もう仕方がない。
物を見ることは諦めたƪ(˘⌣˘)ʃ


さて30日の夕餉は。

薄塩銀鮭のカマ焼き
麻婆豆腐
前日作った鯛の兜煮の残り(この日で食べ切った)
後はウインナーとピーマンの醤油焼き。
一口カツの残り。

テーブルのすぐ左上にテレビが見えるでしょ?
私はシャケ側に座ってる。
夫は右方向。
私はテレビにこんな近いのにもう見えない。^^;
「写真館3!」の回答画像4183
    • good
    • 0

この時期は体調不良がよく出る時期ですがいつも何とかやってますのでご安心ください,その内良くなってきますので。

いつもながら、ご配慮有難うございます。

この場を借りて…ベンチでのわしさんと浜さんの気配りコメントに感謝します。そしてミナさんのベンチでの返信も遅れてしまってます。気長に宜しくお願いします。

皆様、よいお年を(’-’ )♪

この前食べた炒飯と油淋鶏の弁当が美味しかったです!。
「写真館3!」の回答画像4182
    • good
    • 1

しょごたん、しばらく文字見ないけど、大丈夫かなぁ……(・・;)


あまり体調よくないような事言ってたから、少し心配だぁ。

寝込んだりしてないと良いけどなぁ。
    • good
    • 1

【昨日の夕餉】



豚肩ロースの一口カツ
焼きうどんの残り
鯛の兜と牛蒡の煮込み
糠漬け
手羽元唐揚げの残り
「写真館3!」の回答画像4180
    • good
    • 0

昨日のブランチ



田舎風きつねうどん
「写真館3!」の回答画像4179
    • good
    • 0
←前の回答 66  67  68  69  70  71  72  73  74  75  76 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A