電子書籍の厳選無料作品が豊富!

A 回答 (4864件中721~730件)

昨日のブランチは病院帰りに食べたので写真なし。

なので【昨日のクリスマスイブの夕餉】

皆さま
merry Xmas❣️

いつも恒例のチキンソテー香味パン粉焼き
りんごのチーズサンドの残り
レタスやカブの生ハムのサラダ
オマール海老のビスクパイ包焼き

珍しくこちらも雪がちらつき、うっすらと雪化粧。
コロナもバカ増えしてるので、買い物に行かなかったので質素。

チキンは塩加減が絶妙で、ジューシーに仕上がり、バターやガーリックやパセリやコリアンダーパウダーなどとカリカリに炒めたパン粉と合い美味しかった❣️

オマール海老のビスクのパイ包焼きは美味しいとお薦めのCorpの取り寄せだが、ほんとにまあまあの出来だった♬
オマール海老など高く付くし生は入手できないし家で調理は先ず無理。
これで充分。

今回のケーキは家にはイチゴがなくゴールドキウイのみだったので、ゴールドキウイを所々に散りばめたのみの、ミルクレープを焼いた。
でも、料理だけでお腹いっぱいになり、ケーキは明日朝のコーヒータイムに。
「写真館3!」の回答画像4168
    • 0

【昨日の夕餉】

昨日はニラチヂミを作った。

後はナポリタンを少し多めに作ったので夜のツマミ用として少しへずっておいたので、それを。(夫はこんなものもツマミになるそうだಠ_ಠ)

りんごとスライスチーズのサンド。

後はサラダの残り。

これだけでお腹いっぱいで主食なし。

久々に焼酎のお湯割り梅酢入り。
「写真館3!」の回答画像4167
    • 0

昨日のブランチ

ドレッシングが無くなり、老舗イタリアンのキャンティー風のドレッシングもたっぷりと作ったし、そんな理由もあり、昨日は久々〜〜〜にナポリタンを作った。(^^)
具が中に入り込んであまり見えないけど、たっぷり入ってはいます。^^;
目が悪くなってから、盛り付け後に具を飾り直す等の一手間がまるで見えず、掛けられなくなり、よそいっ放しに。(・・;)^^;

後、色が少し薄いのは、ケチャップの酸味と尖をなくすためと、まろやかにしっとり仕上げる為、私は牛乳を少し加えている為です。
これをするととても美味しい❣️
「写真館3!」の回答画像4166
    • 0

【昨日の夕餉】

昨日は生協のクルメクリで取ってみた三種入りパーティーピザの中の一枚を焼いて味見をしてみた。

クアトロフロマージュ(四種のチーズピザ)と言う意味だが、いかんせん、チーズのみのピザの割にはチーズがケチで物足りなすぎるので、スライスベーコンをちらし、三倍ほどのチーズを足して焼いた。

しかしやはり、私の手作り品(^^)の方がなんぼも美味い❣️
だから、出来合いはもったいなくて不味くて嫌だ。(◞‸◟)

その他はおとといのあまりもの一掃デーに。
「写真館3!」の回答画像4165
    • 0

昨日のブランチ。

今流れている丸亀製麺の豚汁うどんのCMに触発され、一昨日たっぷり目に作ったけんちん汁に豚肉などを足して豚汁にリメイクし(爆笑)豚汁うどんを作った❣️
しかも餅入りだから、豚汁力うどんだど❣️❣️❣️(勝ったな❗️)←『何に?』

と言う、長澤まさみの虫コナーズのcmかい!!と言うツッコミが入りそうだが……^^;

でも、美味しかったぁ♬
「写真館3!」の回答画像4164
    • 0

あっ!もう一品書き忘れた。

月曜に飲む羽目になった要因の手羽元のニンニク醤油蒸しの余と、バター醤油乗せ焼しいたけ。(夫は椎茸ダメなので椎茸は私専用)

嗚呼コレで一杯飲みたかったなぁ(・・;)
「写真館3!」の回答画像4163
    • 0

昨日は休肝日の月曜日に飲んじゃったので(笑)ずれ込み休肝日に。

その割には品数が多い直飯デーに。
でもアルコールは無し。(笑)
よくぞこんなにツマミっぽいのが有りながら、二人とも我慢した!
エライエライ❣️❣️❣️
(誰も褒めてくんないから自分で)

昨日は豚の生姜飯を炊いた。コレ私のオリジナル炊き込みご飯なの。

けんちん汁

けんちん汁の余のこんにゃくで、手綱蒟蒻
(余の方が多いでやんのww)

厚焼き卵

カブの糠漬け

ナスとピーマンの醤油炒め

切り干さない大根のあまり

嗚呼、満腹なり。
「写真館3!」の回答画像4162
    • 0

昨日のブランチ

無着色のタラコのクリームうどん。

いつもはパスタでタラコスパゲティを作るのだけど、前回作ってみたらタラコのクリームうどんがとても美味しかったのでリピートした。
無着色タラコだから色は白く何のうどんか分かりにくいが、とっても濃厚なタラコの味が際立ち、美味しい❣️❣️❣️

大葉の寸切り。青ネギ。刻み海苔をトッピング。
「写真館3!」の回答画像4161
    • 0

昨日の朝のコーヒータイム。

駅方面のとある観光客で賑わう通りに、美味しいバームクーヘン屋が出来、ずっと気になっていたので、眼科の帰りに買ってきた。

それをつまみながらのコーヒー。

甘いものは控えていたけどたまに食べると美味い❣️
「写真館3!」の回答画像4160
    • 0

本当は月曜、火曜が休肝日なのに月曜は鳥の手羽元のニンニク醤油蒸しなどを作ってしまった為、ついつい飲んでしまったので(苦笑)1日ずれ込み昨日と今日の二日間を休肝日にすることに。

(結構ストイックww)

昨日は半端にご飯が余っていたので、雑炊系が良いねと言うことになり、キムチチーズリゾットに。

後はそれだけだと物足りなく、色の割にはこのキムチリゾットは相当辛いので、箸休め?舌休め?的な、食べればコロッケを作った。

食べればコロッケは、じゃがいもの皮を剥いてチンし、潰して、ひき肉、タマネギの微塵切りとバターで炒め、コンソメ顆粒と胡椒などで味付けしたものを皿に盛り、オリーブオイルで炒ったパン粉を振りかけたもの。
コロッケと変わりない美味しさにも関わらず、油で揚げてないし、趙時短で簡単だから一石二鳥どころか三鳥。

後は切り干さない大根の残りを出したが、お腹いっぱいで切り干さない大根は、そのまま明日に持ち越し……。^^;
「写真館3!」の回答画像4159
    • 0
←前の回答 68  69  70  71  72  73  74  75  76  77  78 次の回答→