電子書籍の厳選無料作品が豊富!

A 回答 (4864件中771~780件)

【昨日の夕餉】



チキン、玉ねぎ、ズッキーニのクリーム煮。
レタスのカリカリベーコンサラダ。
残り物がポツポツ有ったし、最近少食になったので、昨日はそれだけ。
「写真館3!」の回答画像4118
    • good
    • 0

昨日のブランチ。



生協(coop)に注文したペロッコうどん(ようするにひもかわうどんと言う幅広うどん)が届いたので早速茹でた。
この食感堪らなく好きなのだ。

ひもかわうどんは熱々の狐うどんで食べるか、冷たいざるうどんにするのが私は一番好き。
今は寒いのであったか狐に。
という訳で、少量の麦とろご飯に、スープ代りの狐うどんを。
「写真館3!」の回答画像4117
    • good
    • 0

【今日の夕餉】



今日は早めの晩酌を済ませ今早めにベッドに。少し寝ておかなきゃね❣️
4時ちょい前にアラームかけてワールドカップに齧り付く。
頑張れ!頑張れ!!

今夜はこんな感じ。

キーマカレーを包んだオムレツ。

鳥のササミのチーズ焼き

カレイの味醂干し

coopのチーズインハンバーグが一個残ってたので、それを半分こ。

後は残り物など。
「写真館3!」の回答画像4116
    • good
    • 0

今日のブランチ



少量狐蕎麦
麦とろご飯
「写真館3!」の回答画像4115
    • good
    • 0

【昨日の夕餉】



昨日は本格的に超久々の海老のチリソース煮を作った。

私は小さなエビの小ぢんまりした貧弱な海老チリは好きじゃない。
たまにしか作らない(作れない)のだし、どうせ作るなら味も見た目も立派な本格中華店のような極上のエビチリじゃなきゃ嫌なのだ(笑)
だから、横浜中華街の◯◯楼とか、△△菜館のようなちゃんと下料理屋同様に作る。

本格店に行くと良くセットで出てくる、海老の香りの煎餅も揚げ、残りのソースはそれにつけながら食べるとコレがまた旨い❣️

後は豚のハラミとキャベツの炒め物。

残り物少々。
ご飯まで至らずツマミでお腹一杯に。

美味かったなぁ♬海老チリ。
アタシ、天才かも(*≧∀≦*)
「写真館3!」の回答画像4114
    • good
    • 0

今日(時間的にはもう昨日)のブランチ



定番のひっぱりうどん。
「写真館3!」の回答画像4113
    • good
    • 0

【昨日の夕餉】



休肝日の昨日は直飯デー

鳥牛蒡の六目ご飯を炊いたので。
(鳥もも肉、人参、牛蒡、揚げ、蒟蒻、筍)

卵二つのだし巻き卵

大きめアサリな清汁

漬物

先日美味しかったので、又じゃがいもとひき肉の薄味煮物を。

後は蒟蒻のピリ辛煮の残り2枚(爆笑)

この残り2枚ってのがみみっちいけど良いてしょ?(≧∇≦)

私は食材に関しては極力無駄にしたり捨てたりしないのら。(^◇^;)
「写真館3!」の回答画像4112
    • good
    • 0

昨日のブランチ



スパゲティー二種

夫はカルボナーラ
私はカニのトマトクリームソース

両方ともcoopのお薦めソース。
味見で取ってみた。

カニクリーム美味かった❣️
夫のカルボは余りにも具が貧相なのでベーコンを足してあげた。
「写真館3!」の回答画像4111
    • good
    • 0

【昨日の夕餉】



昨日は休肝日なのにご飯を炊き忘れ、珍しく昨日はブランチも夕飯も麺類に……(≧∇≦)

ブランチはラーメンだったので、夜はうどんに。


しかも、500mlの牛乳消費のため、明太子のクリームうどんを。

コレがすこぶる美味かった❣️❣️

入ってるのは、ほぐした明太子。
バター。
牛乳でゆるくスープ状に作ったホワイトソース。
粉チーズ。
白だし。
卵黄。
ネギ。
刻みのり。

パスタとはまた違った食感でめちゃ美味でした。
「写真館3!」の回答画像4110
    • good
    • 1

昨日のブランチ



久々の正統派ラーメン?(笑)

チャーシューの代わりに鳥もも肉のハンパを冷凍しといたものを、即興の鳥チャーシューに。(^^)

中々美味しそうでしょ?
「写真館3!」の回答画像4109
    • good
    • 1
←前の回答 73  74  75  76  77  78  79  80  81  82  83 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A