電子書籍の厳選無料作品が豊富!

A 回答 (4864件中811~820件)

パンの日の夕食



多分ズッキーニやピーマンやもやしなどの野菜をエスニック風な味付けで炒めたものの上に、これ又エスニック風なタレに漬け込んで焼いた豚のロース肉を乗せた創作料理だったと。

即興料理ゆえ料理名は無し。笑笑

その他は卵焼き。
長芋の千切り月見。多分近くに、梅肉ソースが置いてあると思う。

いつも山芋の千切りはわさび醤油が多いけど、少しマンネリなので、梅を使ったタレを。

しかし、目が見えなくなり急速に品数が作れなくなった。

まあ、これを見越していたので、今まで、あれほど多くの料理をこの時とばかり作っていたんだけど……^^;

このくらいの品数が貧乏年寄り夫妻には妥当なんだわよね。
と、自分で自分を言い聞かせる日々笑笑
「写真館3!」の回答画像4078
    • good
    • 0

お粥の次の日のブランチ



ジモティーで新古品のトースターを5:00円でゲットした❣️❣️❣️
古いものだが箱入り娘の手付かず品だから、バージン。

だれだ!涎を垂らしたのは……(笑)
わしちんか?
しょごたんか?
まさかの浜たんだったりして。(≧∀≦)

なので、古いトースターはちょっとした焼魚や匂いの強い料理用に回し、こちらをパン専用に。
コンパクトでテーブルの上にも乗せられるし。

んな訳で、この日のブランチは久々の小ぶりの半額コッペパンを買ってきての、ホットドッグやたまごサンドに。
「写真館3!」の回答画像4077
    • good
    • 0

写真貼れてないじゃん❣️


(爆笑)

世も末だ!!(о´∀`о)
「写真館3!」の回答画像4076
    • good
    • 0

焼きそばの日の夕餉



多分休肝日かなんかで胃腸の調子も悪く、いつもはブランチ時にお粥や増水を食べる事が多いけど、この日は珍しく、夕餉にお粥を。
    • good
    • 0

しょごたんの刺身と豚丼どっちもイイね❣️


文章は思い切り広げるとまだ読めるし、最悪Siriに読ませれば理解できるけど、もうしょごたんの写真も、わしちんの整理整頓されたカゴの中のものも、系写真は思い切り広げても、色味がぼんやりと見えるだけで、私の目にはそのもの自体がなんなのかはよく見えないのよね。

よく映画やドラマのファーストシーンで、すりガラスの向こうにクリスマスツリーがあって、その電飾の色がぼんやりと大きく見えてるようなシーンがあるでしょう?
それがだんだん焦点が定まり、はっきり見えてくるってシーン。
私はもうはっきりすることはなく、全てのものの見え方が、すりガラスの向こうの電飾のようなのよね。(^◇^;)
もちろん自分の写真もなんだけどさ。(o^^o)
でも、自分で作った料理なので思い出しながらなんと書けてる感じだわ。^^;

わしちんのカゴの中。
もしかして、左の方にブラックサンダーある??
なんか、そんな色気のものがボンヤリ見える。(笑)


さてさて、また少し間が空いてしまった(・・;)

多分この写真から載せて無いのだと思う。

肉料理(ポークピカタ)の翌日のブランチは、普通のお祭り風ソース焼きそば。
「写真館3!」の回答画像4074
    • good
    • 0

あまりにも綺麗に並べられたから


パチリしてみたよ

みごとなまでの配置にビックリ!
( ^∀^)

モロゴタン!d(⌒ー⌒)!ナイス
「写真館3!」の回答画像4073
    • good
    • 1

最近見ないと思ってたら、ミナさんの娘はこんな所でラーメン屋を開いてるみたたい。

大爆笑‼️❗
「写真館3!」の回答画像4072
    • good
    • 1

雑炊もめちゃくちゃ美味しそう(^q^)、暖まりそう〜♪



自分の刺身は下の刺身のメニューに影響されました爆笑❕❗!

肉も美味しそうで食べたいです
ρ( ^o^)。

ゆずと梨のパウンドケーキを買ってきて食べましたよ。こういうものも大好物な雑食性なのでε(≧∇≦♪
「写真館3!」の回答画像4071
    • good
    • 1

昨夜の晩ごはん



まろやか味噌と九条ネギの豚丼豚丼。ハマチ、マグロ、シャケの刺身でした。どちらも半額でしたので2つ合わせてもワンコインで足りました(゜▽゜*)

鳥もも肉のネギ蒸し 美味しそうです(^^)d
挽き肉とじゃがいも、玉ねぎのあんかけ煮込みは絶対に美味しいと思う。

かき揚げ月見そば、暖まりそう…今朝は冷えてる❄️。

不自由に成ってきてもミナさんが頑張って料理を作ってるんだからよだれ出しながら応援します(^q^)笑笑…

だいたいやね(竹村健一風)、おいらは料理を見たいが為にこのネーム作ったんだから、爆笑!(以前何処かで書きましたが、いきさつをミナさんが覚えているかは知りません(ё)
「写真館3!」の回答画像4070
    • good
    • 0

【昨日の夕餉】



昨日は久々の豚ロース肉のポークピカタを作る。
このソースもパパパと自作。
手が勝手に覚えてるのでとても作りやすい料理だ。

後は夫が買ってきた小盛の刺身(マグロとサーモン)
イカの黄金漬け?(イカと数の子を和えたもの)
ジャガイモの煮物の残りなどでカンパイ。
本当は休肝日なのに忘れて夫が刺身なんかを買ってきちゃったものだから(笑)振替晩酌デーに。^^;

その代わり、今夜と明日が休肝日に。

テープるの向きが変わったため、写真のアングルも変わってどう撮ったらいいか悩む。
「写真館3!」の回答画像4069
    • good
    • 1
←前の回答 77  78  79  80  81  82  83  84  85  86  87 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A