電子書籍の厳選無料作品が豊富!

A 回答 (4864件中861~870件)

キムチ鍋、食べる時の

♪ミナさんの〜キムチ〜がよ〜く分かる♪(桃やのコマーシャル風)

キムチ鍋を少ししか食べれなかった分を次の日のキムチリゾットで補った訳ですね。…

29日に業務スーパーで買ってきた食べ物。
昆布豆、ヒジキ炒め煮、さつまいも甘煮、どら焼き、子持ち(たらこ)昆布、味付けのり、鍋焼ききつねうどん。
「写真館3!」の回答画像4028
    • 1

脳みそを茹で豚の味噌ソースの味噌で補給するということですね

?(・┰・)
効果の程は?ρ( ^o^)♪_♪♪

ウニかにソースなんて、何て贅沢な❕
(^q^)食べたい(^q^)

スーパーで買ってきたレバニラマーボー丼。レバニラ炒めと麻婆豆腐望んでは盛り合わせ。結構美味しかった。
「写真館3!」の回答画像4027
    • 1

豚汁と豚汁うどんも美味しそう

( ・◇・)

自分はオリジン弁当の豚汁をたまに買ってます。カップの豚汁はあまり美味しくないので殆ど買いません。

豚汁も豚汁うどんも美味しそう( ・◇・)
自分はオリジン弁当の豚汁をたまに買ってます。
スーパーやコンビニのカップの豚汁はあまり美味しくないのでめったに買いません。

山善のそのタイプのストーブをアマゾンで探したら一万オオバ-してましたよ( ^o^)♪♪
ジモティー強し!

実は自分も電気ストーブ10日程前にリサイクルSHOPで同じく1000円で買ってましたがこのタイプは新品で買っても3000円程度でした。しかもこれは2016年式!でもちゃんと使えるので問題なし!笑
脇に置いとけば取り敢えず暖かい♪。
「写真館3!」の回答画像4026
    • 1

クリームシチューは凄く好きなんだけと何年も食べてないです。

昔は母がカレーとクリームシチューは市販のルーで定期的に作ってました。

ちなみに田舎にいた頃のカレーは肉は入ってなくて代わりに?蒲鉾が入ってましたよ(;^^) 。なんか田舎で肉を食べた覚えがあまり無いんですよ。多分、島の中心地迄行かないと肉は買えないし、中心地迄は歩いたら遠いし、我が部落の付近は道は狭くて車が走れないので車を持ってる人もいません。部落の漁師の誰かが買い出しの為とかに船を出したら、買い物する人はそれに乗せてもらってたりしてました。当時家は冷蔵庫も無かったので保存も効かないし、それもあって肉を食べる習慣が殆ど無かったのかも、これは我が家だけではないと思います。その代わり大概の家庭は漁師が居るので魚は毎日のように有るので豊富でした。漁師がいない家などは分けてもらってたりしてました。実際親戚も多かったけど、皆が家族的な感じ。

漁から暫く帰ってこないとか、月夜間とかで、魚が手に入らないことがたまに有れば、主婦が家の前の浜で竹竿を使っておかずを釣ってました(≧∇≦)。山から切ってきた竹竿で釣れるのはベラ(ササノハベラ)かカサゴなどが多かったです。

26日寿司セットを食べました。
「写真館3!」の回答画像4025
    • 1

【今日の夕餉】

今日は月曜なので休肝日。
晩酌が無いので直ご飯。

なので少し変わった炊き込みご飯を炊きました。

里芋、ベーコン、シメジのバター醤油ブラックペッパー炊き込みご飯。

それと、けんちん汁のようなもの。

病みつきキャベツ。

豚ロースのソテー・オリジナル味噌ソース。

厚焼き卵。

我ながら料理屋のようなご飯で、全てが美味しかったぁ♬♪♫
「写真館3!」の回答画像4024
    • 1

今日のブランチ

月見狸蕎麦
「写真館3!」の回答画像4023
    • 1

【昨日の夕餉】

思いつきで作ったじゃが今のカリカリナゲット。(これめちゃ美味しかった)
少し残してあるから今夜も揚げて食べよう♬

スライスチーズとエノキのパリパリツマミ。

トマトサラダ。

病みつきキャベツ。
「写真館3!」の回答画像4022
    • 1

昨日のブランチ

久々の麺線風素麺
「写真館3!」の回答画像4021
    • 1

久々のおやつ作った♬

シャインマスカット(小振だけどとても甘い地元葡萄農家の物)とブルーベリーのゼリー。
「写真館3!」の回答画像4020
    • 2

【昨日の夕餉】

このところのひどい頭痛で、金曜日に丁度主治医の日だったのでいつも通ってる総合病院でMRIの検査をしてもらったら、異常はないみたいなので一安心。
しかも、処方された頭痛薬と神経痛の薬も良く効き、あの二日半の地獄のような痛みが消えてくれ、よく眠れるようになった❣️(^^)

だから、昨夜はちょっこし飲んでみた(≧∀≦)

懲りないやっちゃ!!
と言う声があちらこちらから聞こえるようだ(笑)

という訳で昨日は

トンプラ(豚コマ肉のフワフワ天ぷら)
麻婆豆腐
ズッキーニとナスのガーリック醤油チーズソテー。
プチトマト
チーズセット(ゴーダチーズ・チェダーチーズ・ゴルゴンゾーラ)

これらで軽くワイン飲み。(≧∀≦)
「写真館3!」の回答画像4019
    • 2
←前の回答 82  83  84  85  86  87  88  89  90  91  92 次の回答→