電子書籍の厳選無料作品が豊富!

A 回答 (4864件中831~840件)

しょごたんへ



流石にいい年をして店で料理の写真撮るのはチト恥ずかしいので、写真は帰ってからその店の情報を探して載せたんだけど、もう、そんな写真選びも出来ぬほど、目が見えなくなって来ててね……。(・・;)

だからきっと紫蘇の写真は又別の定食なのかもだわね。
何せメニューもたくさんで、ハンバーグが乗ってたり、ポテトコロッケが乗ってたり、カキフライが乗ってたり……、スタッフ五人ほどで切り盛りしている25〜30席くらいの個人店なんだけど、物凄くメニューも豊富な人気店なのよ。(o^^o)

次回の眼科デーも行くつもりなので、又写真撮ってくるわ。

ついでに
昨日のブランチ

生協のおすすめで気になっていた、ウニとカニのクリームパスタ。

それとサラダ。

一昨日の外食の時の量の4分の1くらいしかない笑笑
「写真館3!」の回答画像4058
    • good
    • 2

電車が来ました(^-^)ゝ

「写真館3!」の回答画像4057
    • good
    • 1

7日に食べた天丼、分かりにくいけどタチウオ、エビ、キス、かぼちゃの天ぷらが乗ってました。



下の凄いボリューム、味噌カツが凄くて海老も大きい〜♪
カニクリームコロッケはどれだろう?
エビの下に有るやつかな、エビの横の丸い揚げ物かな?

外出先からまだ帰ってないのでまた後で来ます( ・◇・)
「写真館3!」の回答画像4056
    • good
    • 1

昨日のブランチ。



昨日は眼科の検診日。

もうね、ほぼ一人では街歩きも出来ぬ程の視力になりつつあり、昨日は夫に付き添ってもらって行ってきた。(^^)

んで、眼科がメチャ混みで、終わったのが1時を回った頃。

もう朝からコーヒー以外何も口にしてないのでお腹ぺこぺこ。
散歩を兼ね駅前まで歩く。

そこで大昔よく通っていた、とても美味しいレトロな民芸調の洋食屋さんに。
十数年ぶりほどかなぁ?

二人とも、エビフライとカニクリームコロッケと味噌カツ付きという定食をチョイス。


ところが出てきてびっくらこいてしまった。「え〜〜〜〜つ?!こ、こ、こ、こ、こんなボリューム凄かったっけ?」
と、思わず二人で顔を見合わせた。

カツが二切れずつくらいかとおもいきや、味噌カツだけでゆうに他の店の一人前以上ありそうな勢い。(^◇^;)

写真の物にご飯と具もたっぷりなお味噌汁が。Σ(゚Д゚)ギョエ~

夫は何とか無理矢理平らげたが、私はご飯と味噌カツを泣く泣く少し残してしまった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ともかく美味しくて安くてボリュームたっぷり。
やはり、良心的な店は息が長いよなぁ。

写真のものにご飯と味噌汁が付いて一人前税込で1700円足らずって感じかな。
「写真館3!」の回答画像4055
    • good
    • 1

【一昨日の夕餉】



白菜のクリーム煮

大根厚揚げ人参のあっさり煮

牛の時雨煮

油揚げの肉詰め

なんかこの日は各種煮物オンパレード笑笑
「写真館3!」の回答画像4054
    • good
    • 1

一昨日のブランチ



最近はまり中の胡麻味噌うどん。(^^)
やはり、旨い❣️

なんてったって、野菜をたくさん摂れるのが良い。
「写真館3!」の回答画像4053
    • good
    • 1

【今日の夕食】



今日も休肝日。

今日は鯖の水煮缶、ひじき、人参の梅の香りの炊き込みご飯。

とろろ昆布と豆腐のお吸い物。

厚揚げと大根と人参の煮物。

牛コマの時雨煮。

手作りなめ茸

卵二個の厚焼き卵。
「写真館3!」の回答画像4052
    • good
    • 1

今日のブランチ



ナメコととろろの温かい月見蕎麦。
「写真館3!」の回答画像4051
    • good
    • 1

【昨日の夕餉】



昨日は休肝日ゆえの直ご飯

玉ねぎ、ズッキーニ、ピーマン入りの豚バラスライスの生姜焼き。

手作りなめ茸を乗せた冷奴。

大根と揚げの味噌汁。

納豆。

納豆で卵黄だけを使うので、余った白身の胡麻油焼き。
「写真館3!」の回答画像4050
    • good
    • 1

昨日のブランチ



焦バターの変わりスープカルボナーラ
レタスを切らしキャベツのサラダ

キャベツは手切りでこんなに細く切れるのになぁ。ってか、きれる包丁と、手先&指先の感覚のみだけど(^◇^;)
「写真館3!」の回答画像4049
    • good
    • 1
←前の回答 79  80  81  82  83  84  85  86  87  88  89 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A