電子書籍の厳選無料作品が豊富!

A 回答 (4864件中781~790件)

焼きそばの日の夕餉



また何だかよく分からないけど(笑)左の黒ザラはズッキーニ入りのジャーマンポテトだと。
こんにゃくのピリ辛煮
ホッケ
無限キャベツ(千切ったキャベツ、塩昆布、胡麻油、醤油、ワサビを袋に入れて揉み込んだもの)
後は漬物。
残り物。
「写真館3!」の回答画像4108
    • good
    • 1

もしかしたらその弘明寺の中華店私達も行ってたのかも知れないわね。


若かったし貧乏だったのであまり大そうな店には滅多に行けなかったけど、前の夫もやはり、美味しい物好きだったからよく節約しちゃ外食はしたもんなぁ。

しょごたんご飯のオレンジ色はとびっこなんだ(笑)

次の太巻きとお稲荷さんコンビも美味しそうだわ。

しかし、よく考えたら、自分家のご飯のおかずをひとに聞いてる絵面も珍しいわよね?(≧∇≦)笑えるぅ、(^^;;

もうね、最近の料理は昔取った杵柄で、ほぼ感覚のみで作ってるし、品数もかなり減ったけど、多分神様が、これ以上暴食したらいくらなんでも身体にダメだよと、ブレーキをかけてくれたのかもなぁと思うようにしてるんだ。

だから、目を病んで正解かも。(╹◡╹)♡

サテト写真はどれからだっけかな?

あの賑やかな日の翌日のブランチは、先日作ってめちゃうまだった、豚こまとネギの青い部分ともやしだけの、オイスターソース味の焼きそばがまた食べたくて作った。

これ、ほんと安上がりで美味しい❣️
「写真館3!」の回答画像4107
    • good
    • 1

私はピーマンの肉詰め大好物です。


なので、、くわせれ~~ーー -ーー
みかんが3つ見える (’-’*)

ほんとその刺身美味しそう〜♪(^^)

具だくさんのうどん、美味しそうだし、色合いも綺麗。

この前食べたオリジンのトマトサラダととん汁
「写真館3!」の回答画像4106
    • good
    • 1

そう言えばサンマーメン食べに行くのずっと忘れてました爆笑


久々に食べたいです。ミナさんの美味しそう〜>゜)3

弘明寺に住んでた時、直ぐ近くにサンマーメンの美味しい中華食堂が有ったのでよく食べてましたよ。
ホイコーロー定食と同じくらい食べてました。
わざわざ電車でサンマーメンを食べに来る人も居るらしいと、そこを引っ越してから最近ネットで知りました。

サッカー日本、ドイツに勝った時は凄かったけど、まさかのコスタリカに負けて後が無くなってきました(;_・)
スペインとは負け元で、力を出しきってほしいです。

100均に眼鏡ルーペ売ってる所有りますよ!裸眼でも眼鏡の上からでも掛けて1.6倍に見えるそうです。

ネギの焼きそばが食べたい~~~~~~!

3日前位に食べたトロロ昆布を巻いた巻き寿司(中は卵焼き、マグロ、カニかま、クラゲ、キュウリが入ってました。
右のはお稲荷です。
「写真館3!」の回答画像4105
    • good
    • 1

オムライスじゃなくて母親から受け継いだオムレツでしたか(^^)♪



鮮やかな3色のはトマトだったんだ❗全然分からなかったです。

26日の卵とじは形が鶏肉っぽいです?

>誰かおしえてくりぃ〜〜〜〜♪

お蕎麦の日の夕げのメニュー、アジフライの他は、
アジフライの左側が前にも出てた春雨のピリ辛炒め。アジフライの右側はよく分かんないけど、卵色の煮物。アジフライの手前はウインナーにケチャップとチーズみたいなものが乗ってます。あとはかぶとキュウリの漬物、ワカメのお吸い物、みそ汁、白ご飯です。

この前食べたアナゴの散らし寿司です。アナゴがけっこう乗ってました。
寒かったので温めてしまいました(爆笑!)オレンジ色のはドビッコ(トビウオの卵)だけど、暖めたら透き通った赤から鮮やかなオレンジ色に変わってしまいました笑笑。よけとくのを忘れました。
「写真館3!」の回答画像4104
    • good
    • 1

【昨日の夕餉】



昨日はテーブルが賑わった。
たいしたものはないんだけど品数多過ぎたわ。(・・;)

唐揚げ
卵焼き
秋刀魚の干物(半分)
チヂミの残り
キャベツの揉み込み
糠漬け

何故か柿(笑)
「写真館3!」の回答画像4103
    • good
    • 1

昨日のブランチ



賑わい温か釜玉うどん。

具沢山で楽しいでしょ?

卵、明太子、ひき割り納豆、とろろ、大根おろし、ネギ、のり、揚げ玉。
「写真館3!」の回答画像4102
    • good
    • 1

やっと昨日の夕餉まで漕ぎ着けたわ。



昨日は久々の刺身。
とろサーモン。
中トロのマグロ。
脂の乗ったブリ。の三種。
どれもスーパーの刺身だけど昨日のは全て大当たり❣️
何だかとても美味しかったわ。
コレで1000円ちょいだったみたいだから大満足。

あとはニラチヂミ。

鳥のササミの唐揚げの甘酢ダレ。簡易油淋鶏の様なもの。

私用のポッケの切り身。

テレビの位置の都合上、サッカーが終わるまでは致し方なく長方形のコタツに二人並んで座ってる。(爆笑)

十何年ぶりだが、二人とも当時の十キロ越えの体重になったが故に、狭い狭い。(・・;)(~_~;)
「写真館3!」の回答画像4101
    • good
    • 1

ようやく料理の写真と食レポがが追いついた。

(≧∇≦)

昨日のブランチ


食料が不足気味で(特に野菜類)夫が買い物に行ってくれ、ネギを買ってきたら、あまりに立派な青い部分が沢山付いた新鮮そうなネギを仕入れてきた。

いつも葱油などを作るのだが、細い斜め切りにし、ネギと豚肉とモヤシのみのオイスターソースと醤油味の、なんとも美味しい上海風の焼きそばが出来上がった。

コレ、何よ!!!ってくらい美味しかった。

味付けは、刻みニンニク、オイスターソース、醤油、胡椒、味の素、胡麻油、牡蠣しょうゆのみ。

ネギを香ばしくなるまで焼き色をつけながら炒めるのがコツ。

ちょっとコレ、美味すぎてクセに。
「写真館3!」の回答画像4100
    • good
    • 1

サッカーのワールドカップ開幕で、サッカー観戦は大好きな二人ゆえ、私が少しでもテレビを観れる様にと工夫はするものの、中々テーブルの配置が定まらない。

^^;

もうテレビにへばり付く位じゃ無いとなにも見えないのよね……。^^;

百均に子供のおもちゃみたいな双眼鏡売ってるのかなぁ?


所で、話は変わるが、日本の初戦ドイツ戦は凄かった!!
ドーハの大喜劇に。
まさにミラクル❣️❣️❣️
前半が暗雲だらけ多難だらけだったが故に、後半の感激に拍車が掛かり、正に神がかりな試合に。

夫と一万相当のプレゼントを賭け、私が勝った❣️しかも点数までピッタリ❣️
サテトなにをねだろうぞよ。
(^O^☆♪



そんな訳でどうせ私の事だから食べ物をねだるんだろうなぁ。


【一昨日の夕餉】

ピーマンの肉詰め

春雨の炒め物を具にしたオムレツ?の様なもの(笑)

冷奴

後は何だかわかんない(爆笑)
「写真館3!」の回答画像4099
    • good
    • 2
←前の回答 74  75  76  77  78  79  80  81  82  83  84 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A