電子書籍の厳選無料作品が豊富!

A 回答 (4864件中821~830件)

昨日のブランチ



昨日は冷凍冷蔵庫のストック物の整理をかねて、鳥雑炊を作った。

半端に残った鶏もも肉の塊。白菜。人参。ネギ。大根。玉ねぎ。椎茸。小松菜。青ネギ。卵。6つに切ったお餅を2つ。などが今回の雑炊メンバーたち♬.*゚

それらを固いものの順から切りながら、お鍋にポイポイ入れてゆく。

昨日の味付けは、にんべんの白だし、鶏がらスープの素(昨日は丸鶏ガラスープ)。醤油。牡蠣醤油。味の素ふた振りほど。


ご飯を入れたら少し煮込み、餅を入れ、最後はとき卵で仕上げる。
仕上げにバターを10gほどポトリ♪
グルリと優しく混ぜたら終わり。

とっても美味しいmina婆特製雑炊の出来上がり(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
「写真館3!」の回答画像4068
    • good
    • 1

【昨日の夕餉】



鳥もも肉のネギ蒸し。
(もも肉を丸ごとニンニクと紹興酒と醤油に15時間ほど漬け込み、ネギの青い部分をたっぷり入れたお湯を張った蒸篭で30分ほどジックリ蒸したもの。
鶏肉がとろける様に美味いのだ。

後は、ひき肉とじゃがいもと玉ねぎのトロトロあんかけ煮込み。コレもバツグン。

ぬか漬け。

ブランチ時のかき揚げの残りなどなど。
「写真館3!」の回答画像4067
    • good
    • 1

昨日のブランチ


かき揚げ付き月見蕎麦


揚げ物もその他調理も、このところはほぼなにも見えないので危ないから、夫のオテコ(助手)付きでやっている。( ◠‿◠ )

「時給高いぞ!」
だってさ(c" ತ,_ತ)

だから

「バカコクでねえ!!ただでこの大先生の助手ができるだなんて光栄だと思いなさいよ!!普通ならバカ高い授業料取るとかだわよ!」と悪タレを吐いてやった笑笑

感謝してるんだけどね。
なかなか素直になれない私なのら。^^;
「写真館3!」の回答画像4066
    • good
    • 1

【おにぎりの日の夕餉】



この日、コタツ兼食卓を、私が少しでもテレビに近づける様にと配置換えをした。
そうは言っても、もうテレビも1〜2メートルくらい先でもぼんやりとしか見えないんだけど気は心ナリ。(^^)v

gooでの文字打ちも、かなり画面をおっ広げての文字打ちなので、誤変換や、文脈の流れが見えず、ほぼ勘で書いてる様なもの……^^;
だから支離滅裂かも。

ひとの文章はSiriに読んでもらってる始末。(・・;)

それでもgooを辞めちゃうと、もう、私にはなにも出来る事がなくなっちゃうものね。

最近は写真の組み合わせもできなくなり、グルメカテへの露出は減ったけど、もう無理❕とgive upするまでは何とか続けたいものだわね。

話逸れたけど、この日の夕餉は、豚こまとズッキーニの天ぷら。通称トンプラ。
おろしポン酢でサッパリ食べると、安い肉でもチョウ柔らかで美味しいの何の。
後はスパサラだったと思う。

スパサラの手前の右下のお皿のは、自分で作っておきながらわかんないや笑笑
何だろ?写真広げてもわかんない。
「写真館3!」の回答画像4065
    • good
    • 1

目は此処の所半月ほどで急速に悪化したみたいだわね。


ほんと、目ん玉交換できたら良いのに(^◇^;)
そろそろ点字でも習った方が良いのかしら。
そう思うほど見えなくなって来ちゃったわ。
コレもきっと私自身が書いた人生シナリオなんだろうから、よほど私は今世では、苦行の修行を選びたかったんだろうなぁ。
相当なマゾ体質なのか。(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)

善光寺行った頃から、目の悪化が進んだけど、あの頃はまだもう少しは見えたのにね。
おびんづるさんの目を撫でて拝んで来たのになぁ。
お賽銭足りなかったのかも。(*´艸`)ププ

しょごたんの海鮮丼の写真も、目一杯広げてもマグロの中落ちがもう何だかよく見えなく、夫に「これなあに?」って聞いたくらい。
(・・;)(^^;;

あの酒盗はカツオだわよ。
本当は最近マグロの方が好きなんだけどカツオしか無かったの。

もう料理も冷凍庫にストックしたものが何だか見えず、夫に調理の助手になってもらいながら作ってる状態なのよね。
いよいよ障害者レベル突入ね。(^_^;)
もう注射もあまり効果ないみたいだわ。

此処にも段々だの写真まで載せたかよくわからないので、ダブりが出てくるかもだわ。
けど、極力続けていたいので、お付き合いよろしくです。m(._.)m

多分三日前のブランチ。
(酒盗豆腐の翌日)

大小様々だけど夫が握ったシャケとタラコのおにぎり。(私よりちゃんと三角)
他は私作。
「写真館3!」の回答画像4064
    • good
    • 1

タチウオやキスが入ってる天丼を売ってるスーパーは地元の佐島漁港の地魚なんかを扱ってるあまり大きくないスーパーなんです。

多分周りのスーパーより魚は安いし鮮度も良いです。水槽にウツボを活かしてる店です。ウツボは観賞用かと思ってたらちゃんと別のを捌いて売ってました(≧∇≦)
写真撮ってあるけど皮の模様が独特なので控えようと思います爆笑❕

酒盗豆腐の酒盗はカツオ原料なのかな、豆腐との組み合わせが興味津々。

今夜のブラタモリが,前にミナさんがお参りした善光寺特集やってましたよ♪。テレビごと写真撮りました^^
「写真館3!」の回答画像4063
    • good
    • 1

下の写真は違うメニューみたいですね(ノ≧∇≦)(^-^)


目の方は心配ですね。定期的な注射はまだ出来るんですか。注射うっても前ほど回復しないとか?

下のウニかにクリームパスタ食べたい!

今日丸亀製麺で食べた掛けうどんとかしわ天とお握り。美味し買ったです。
「写真館3!」の回答画像4062
    • good
    • 1

白菜のクリーム煮食べてみたい❗


シチューとか、クリーム系の煮物も好きなので
油揚げの肉詰めや煮物も旨そうです。

10日にデパ地下で買ってきた海鮮丼。 イカ、アジ、ゆでエビ、鮭、ハマチ、マグロの中落ちが入ってました。スーパーの弁当も最近値段が上がってきてるけど、もうデパ地下とあまり変わらないんじゃないかとデパ地下の弁当とか覗いたら、デパ地下はその遥か上を行ってました爆笑!
海鮮丼は何故かあまり変わってない気がしました。握り寿司に成ると、途端に値段が跳ね上がります
「写真館3!」の回答画像4061
    • good
    • 1

>まさか、しょごたんスープの素だけ買っちゃたりしたの?


買ってないですよ〜^^; 最初見た時に具入りのちゃんこ鍋の写真が目について次に値段を見たら異常に安いから、ん?、と思ってよく見たら「つゆ」って書いてあったから、あ〜…やっぱりなー(>_<)って感じ。
袋が結構大きいので、あれで具が入ってたら千円は下らないんじゃないかと思うけど、でもちゃんこ鍋の具入りのは見たこと無いかも。

11月8日の豚のロース肉のガーリックソテーのアップ写真が美味しそ〜(゜ρ゜)、豚バラしょうが焼きも食べたい。最近肉料理が食べたい気分。
胡麻味噌うどんて、具も多くて汁も美味しそうで、体も暖まりそうで良いですね(^-^)。

11月8日に食べたサワラと鮭の西京焼きと、白身魚の揚げ物弁当です
「写真館3!」の回答画像4060
    • good
    • 2

しょごたんの天丼、太刀魚やキスも入ってるんだあ。


流石海が近いところの天丼は具が魚系が多くて羨ましいわ。

こっちの天丼なんか、ほっともっとでさえ、エビとイカとホタテくらいだわよ。(・・;)


【昨日の夕餉】

生ハムとクリームチーズ入りのサラダ。
納豆オムレツ
鯖干しの焼いたもの
酒盗豆腐

炊き込みご飯の余をおにぎりにして冷凍しといたので、それをチンして晩酌の〆に。
「写真館3!」の回答画像4059
    • good
    • 2
←前の回答 78  79  80  81  82  83  84  85  86  87  88 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A