限定しりとり

4x²-11x+6を因数分解すると(x+2)(4x+3)になりますか?

A 回答 (5件)

【問題が正しいなら】


答えの符号がちがう ➡ (x-2)(4x-3)

【答えが正しいなら】
問題の符号がちがう ➡ 4x²+11x+6
    • good
    • 0

(x+2)(4x+3) を展開して 4x²-11x+6 と比べる


だけのことを、なぜ自分でせずに質問するのか?
    • good
    • 1

+11Xでは?

    • good
    • 2

4x^2-11x+6


=(4x-3)(x-2)

ですね、符号をちゃんと見ること。
これも簡単な因数分解です。
    • good
    • 2

元の式のxの項の符号がマイナスでしょ。


なぜでしょう。
それはカッコの中の定数の符号がどちらもマイナスだからです。
あなたの答えはそこが間違ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!