電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【洗濯機にいれる洗濯物の量】


私の洗濯きは、今から15年前にビックカメラで購入した、全自動です。

4・7kgという表示が書いてあります。

最近洗濯物の量がたくさんあり、かといってたくさん一度にいれるのもためらうのですが、このkgの洗濯機の場合だと、あくまでもイメージとして、何を何枚とか、表現方法はおまかせしますので、標準的な量のイメージを教えてください。


もちろん詳しく回答くださる方は助かります。


おまちしています

A 回答 (7件)

洗えているか


濯げているか
目視で確認
止まっちゃうと思うけど

洗濯量は取説次第
無ければバネ秤買って
実測して判断する

15年前とは繊維の質も
構成比も変わっているから
仕上がり具合で判断するしかない
かも
    • good
    • 1

取扱説明書に書いてあります

    • good
    • 1

量で言えば溢れるくらいいっぱいだけど、蓋が閉まらないので洗濯槽いっぱいまで。


量じゃなく重さだから体重計で量ればいいよ。
    • good
    • 1

6kgです。


7kgと迷いました。
    • good
    • 1

ズボンだと500グラムくらいシャツだと200グラムくらいです


押し込むのはまずいですが 普通に蓋がしまる量の衣類を入れても4キロにもなりませんので
入るだけ入れて洗濯していいです
    • good
    • 1

服に依って重さが違うし季節でも変わります。


大体70%くらいですかね。
本当は決まってます、しかし、その服を枚数揃えるのは意味ありません。
    • good
    • 1

持っているのが5kg洗える洗濯機です



5kgのコメ袋を持ってみて、それより幾分軽い分の洗濯物を持って洗濯機に放り込みます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!