アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の採用について、これって落ちましたよね…?
この前の月曜に本屋の面接を受けて、採用なら1週間以内に連絡、不採用なら連絡しませんとのことで明日で1週間経ちます。今日は日曜ですがコロナで臨時休業です。もう私は諦めて、次の所の面接を決めてるんですがどう思われますか?希望条件には沿っていましたが、本屋の経験はないです。大学生の時にレジはやってましたが前職は障害者施設だったので8年、レジはやってないんですがやっぱり経験者の方がいいですよね…?色々求人ありますが自信がなくなってきました…30歳女です。回答お願いします。

A 回答 (5件)

『今日は日曜ですがコロナで臨時休業です。


これでは、あまり脈はないと思います。
本屋なら、日曜日は開けるのがふつうです。

営業自粛中の都道府県なら、次の応募もどうかわかりませんよ。
少なくとも緊急事態宣言が解除されるまで待ったほうが賢明かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

都内で平日は時短営業ですが日曜は臨時休業のようです。回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/17 15:28

まだわかりません、ダメだったら考えないと心がやられてしまいます。


就職活動って、意外に体力使いますからね。

ですが、書店は特殊な採用をしているところが多いので やり方が違うとそもそも取り合ってもらえないみたいなところがあります。
相手が求めるものと、自分の希望が一致した場所への応募をおすすめします。

書店にするなら、図書館やアテンダント
などの方が入りやすい気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/17 12:01

そうですね 残念ながら不採用かと


採用なら割に早く連絡が来ますからね。でも質問者さんの落ち度と言うよりはコロナの影響もあると思いました。
次に期待しましょうよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/17 12:00

一応、月曜日(明日)まで待ちましょう。


応募者の数、好みや相性など、能力以外の要因もありますので、あまり気にしない方が良いかと。
こちらも観察するくらいの気持ちでのぞんでみてはいかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/17 12:00

臨時休業ですので残念ながら落ちたというより、採用延期でしょう。


バイトなら、そんな不誠実なところを相手にするより、さっさと次の面接にすすみましょう。
30代既卒女性ならいくらでも中小なら、引き合いはありますし、レジも各社によって扱いが違うので未経験のほうが教えやすいと考える企業も多いです。そもそもセルフレジなんかもある今、レジのPOSの操作なんて若くて学力もある方なら一日もあったら覚えられるでしょう。 
未経験なら教えればいいだけです。
少なくとも、既卒で30前半で、と言いましたらコロナさえ収束すれば、うちの会社でも正社員で欲しい人材です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そう言ってもらえると助かります…。

お礼日時:2020/05/17 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!