プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のまわりの大学病院勤務、個人病院勤務の医師は皆どこかの病院でバイトをしています。バイトしていないのは開業医ぐらいです。
なぜ医師は高収入なのに大抵皆バイトをするのでしょうか?
また、医師は年収1000万といいますが、これはバイト込みなのか込みでないかどちらなのでしょうか?

A 回答 (5件)

それ意外にも意味があると思いますが、やはり医者である以上最低限の知識は必要でしょう。


人の命を預かる身ですから、当直ついて、俺内科だから外科はわからないよ!と言って患者が亡くなるのを只見てるだけの医者がいます?
又そういう救急病院にかかりたいですか!

病院としてもそういう無知な医者を当直つかせて損害賠償されたらたまったものではないので若い時はあえて給料安くしてバイトする事によってスキルを磨く事と報酬をえらせる事によって医者としてのスキルを上げていってるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あえてバイトをさせる環境なのですか。
40代や50代でもバイトにいっている方もいるのですが、そこはどうなのでしょう。

お礼日時:2020/05/20 14:00

無給医でググってみて下さい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぐぐりました。
無給で働いているなんて!と衝撃をうけました。責任が重いのにひどいもんですね

お礼日時:2020/05/20 13:58

やはり医者としていろんなスキル身につけたいからだと思います。


当直もありますし、その時自分の専門意外の病気で患者が運ばれて来て、最低限の治療を出来なくて患者が亡くなる! という事は医者としてこれ程屈辱的な事はないですから最低限の処置出来る様に色んなところに行き自分のスキル磨いてると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか。色々なスキルを学ぶために色んな病院にいくのですね。

お礼日時:2020/05/17 16:46

師匠や先輩からの要請に断れないからです。



そういう世界なのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要求されたら必ずいかなければいけないのですね。大変ですね。

お礼日時:2020/05/17 16:46

大学病院では一般の大卒の初任給しか貰えません。

そのため、バイトして収入を得ていますが、年収1000万だったとしても、その分引かれるものが多いため、決して皆んな金持ちとは限りません。また、その分拘束時間も長いため辛さはあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学病院だけだとそんなに少ないのですか?!バイトして1000万という感じなんですかね、
そうですよね。大変なお仕事ですものね。

お礼日時:2020/05/17 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!