プロが教えるわが家の防犯対策術!

芸能人は政治を批判する際に、なぜ国民の代表ヅラして発言するのでしょう?

A 回答 (8件)

政治家は人気商売だと思っている。


自分は芸能人として人気がある。
自分が政治的な発言をしても皆支持してくれる。
どうせこんな感じでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/18 11:58

批判される政治家の方もクソか無能かどちらかだからでしょうね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/18 12:01

今後仕事がなくなるかもしれないということを分かっていない、もしくはそこまで想像できない人が発言するんだと思います。


 少なくともCMに出ている人はクライアントに迷惑がかかることを想像して発言しなければなりません。
 もちろん先に書いたように「仕事がなくなっても良い」と思っているとしか考えられないのですが。その人が所属している事務所にとっては多大なる迷惑ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/18 12:01

将来芸能界で食えなくなった時のために政治家進出のための足掛かりでもしているのでしょう。

立候補する際に「私はこのようにアピールしてきました!」とやれば何も政策が無くても投票する人はいますからね。まあ元グラドルさんがデカい面で首相に食って掛かる事が出来るような国ですので芸能人の天下り先には良いですけど国民にはたまったもんじゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/18 12:02

芸能人はテレビで活躍してこそギャラを貰いますが、ギャラは民法のスポンサー収入で賄われるため、自粛で出演できなければ収入はリアルに減ります。


収入を賄うためにユーチューバーとなるタレントも多く、知名度が高いタレントは良いでしょうが、そうでもないタレントはこのタイミングで滑落します。
彼らが今になって国民(視聴者や消費者)に支えられていることを理解しているのでしょう。
普段は大きなギャラを受けて贅沢しているタレントも使い方が派手なので、今後お金が枯渇する人も出てくるでしょうね。
人気取りだと思いますよ・・。
    • good
    • 0

そうか?

    • good
    • 0

国民の代表面とはどんな面何でしょうか?



おかしいと思う事をメディアやツイッターでしゃべり、記載しそれを国民や他のメディアが拡散するだけかと。
    • good
    • 1

ははは


笑える

あなたも国民の代表ズラして、芸能人を批判してる
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!