電子書籍の厳選無料作品が豊富!

代々木のデータから、志望大学のBラインのセンター得点と偏差値は分かるのですが、駿台はインターネットで公開しているでしょうか?

試験を受ける人たちが異なった場合、偏差値が異なってくると思うので、ある大学のBラインが、代々木偏差値で65だとした場合、駿台では多少の違いがあると思うのですが、そういう情報を探しています。

よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

駿台のHPを見ましたが、ぱっと見なさ気ですね。

ただ予備校の出してる合格基準となる偏差値などはそれぞれの予備校ごとに異なるので、他校の模試の偏差値では意味ないと思います。Bライン偏差値は駿台のほうが低い値になっています。
 センター得点は過去の自己採点の結果と実際の合否結果に基づいて出されているので、どの予備校でもあまり変わらないです。自己採点後に各予備校に行って結果を登録すれば実用的な結果が得られると思います。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います!!

Bラインでも6割くらいしか受からないようなのですが、結果を見ていると、中にはD判定でも受かる人がいるので、最後までしっかりと試験を受けなければならないと思います。

駿台はネットで偏差値を公開してない。

河合塾も。
駿台と代ゼミでは模試の母集団が違うので偏差値が多少違う。
駿台は問題が難しいので平均点が低くちょっとできただけで偏差値が取れますね。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います!!

やはり駿台は公開していないようですね。
高い偏差値を取ればいいんですが、やはりちょっと気になってしまうので。。