アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに雑誌やネットでレシピ見るのですが、、
変わったレシピばかりです。
タルタルソースにキムチ混ぜたり、鯖のトマト煮とか、、
定番料理を検索しても、レンジで簡単とか、揚げないなんちゃらとか何かしら工夫してあるものばかり、、
定番料理じゃだめなんですか?
定番料理を極めたほうが良くないですか?

A 回答 (7件)

だと思います 私も強く感じます。



TVの料理番組も ネタ(料理)に困り 凝った料理ばかり、
定番を掘り下げた なぜそうなる、だから下拵えを…的な番組 ネットでも無いです。

以前(3/31まで)ケーブルで 「辻調の楽しい食卓」番組があったのですが 下拵えの方法から なぜするか、基本料理を追求する番組がありました。
放送が終了(アクトオンTVそのチャンネルが終了)で困ってます。

辻調おいしいネット / こだわりレシピ検索
https://www.tsujicho.com/oishii/recipe/search.ht …
それと 意外に大きい企業 味の素やキッコーマン 基本に忠実が多いです。

https://park.ajinomoto.co.jp/recipe/basic/
https://www.kikkoman.co.jp/homecook/basic.html
https://chefgohan.gnavi.co.jp/base100
    • good
    • 1

雑誌やネットのネタにならないでしょ?



ニュースだって、毎日、「新し事が起こる」から毎日配信できる。

「変わった事」が無いと配信する意味が無いじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それはわかるんですけど、作ってみたらまずいんですよ

お礼日時:2020/05/24 06:48

定番というか基本を押さえたレシピってのはとても大事だと思います。



ただそればかりだとすぐネタ切れしますから、アレンジレシピが増えてくるのでしょう。
    • good
    • 0

鯖のトマト煮はヨーロッパでは定番で缶詰にもなっています。


そのままパスタに使えて便利ですよ。

時代は「簡単に作れる」がキーワードですから検索するとそういうものが出てきてしまうのでしょうね。
検索の仕方で定番料理は出てくると思いますよ。
基本を学んでからの崩しです。
基本が出来てないといつまでたっても料理は上達しません。
砂の上にお城を建てているようなもの。
    • good
    • 0

定番料理で飽きた人が見に行くサイトですから

    • good
    • 0

私も定番料理?というか、名前があるのかないのか、みたいな地味なお料理しか作りません…


でも、鯖に限らずお魚のトマト煮は美味しいですヨ(^^)
    • good
    • 0

私も定番料理です。

美味しくて好きで、栄養のバランスがあり
飽きない料理です。これで良いと思いますが。
その中で少しマンネリと思えば、一品新しいレシピを加えて徐々に広げて行けば良いと思います。
私はこの様にしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!