電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダイエットがなかなかうまくいかなくて今人生最大の体重です。
160cm 63キロ ウエストがなんと90cmもあります。笑
お腹周りにとにかく肉がつきやすいです。
写真を撮ったら自分のお腹がすごすぎて本当に悲しくなりました。

現在27歳の女性です。23歳の頃から10キロ太りました。
30超えると痩せにくいと聞くので、本当に今が頑張りどきなのかなと決意しました。

ダイエット法としては、流行りのバニトレと、筋トレを週三ペースでやってるのと、食事もガッツリ筋トレするときは少し炭水化物をとるようにしてます。その他は夜は炭水化物抜き。朝昼は好きに食べてます(カロリーオーバーしない程度)

効率の良いダイエット法などあれば教えてください!
本当に本気でダイエットしたいです。。( ; ; )

質問者からの補足コメント

  • お酒が大好きなんですが、お酒好きの方でダイエット成功した方いたら教えて頂きたいです。。

      補足日時:2020/05/22 11:45

A 回答 (4件)

食事管理をメインに。


主食は小盛り、オカズは揚げ物避ける、間食は諦める、飲み物は無糖。
お酒1杯とご飯1膳は同じくらい。
管理できるなら、酒飲んでもダイエットはできる。
    • good
    • 0

何かを新しく始めるよりも、今から10kg痩せていた頃の生活習慣に「戻す」方が確実ですよ。


加齢もありますから必ず10kg減るとは限りませんが、近い体重にはなるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそれは間違いないですね笑
10キロ痩せてたときは晩酌はいっさいしてなかったんですよね!
友達と飲みに行く時だけお酒を飲んでました。
しかし歳を重ねるごとに、疲れてるとお酒が飲みたくなってしまって、、それをきっかけにすごく太りました。いきなり前の状態に全て戻すのは難しいかもしれないですが、頑張ってみます
ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/22 11:44

間食をいきなり減らしたらストレスが溜まり爆食いのもとになるので初めは、間食を卵やスルメイカ、ナッツ、カカオチョコなどに変えるや、3

日の1回にしたらいいと聞きました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。。お酒が大好きでほぼ毎日の晩酌とおつみまみで太ったも同然なんですが、お酒をいっさいやめるのも正直ストレスが溜まってしまいそうで。。

間食もそういうものに変えていくところからやっていきます!ありがとうございます

お礼日時:2020/05/22 11:41

ダイエット方法には詳しくないのですが、ダイエットと並行して、水を飲むのではなく、レモン水を飲むと、体の中のいらないものが外に出るらしいので、ぜひ試してみてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

レモン水!初めてききました!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/22 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!