電子書籍の厳選無料作品が豊富!

福祉施設で介護をしています。
後数年で退職予定です。夜勤では身体がきつく、重労働です。
59歳から別な仕事をして、生活して行こうと考えています。
夫婦二人で食べていければいい感じです。
国家資格、民間資格など有利に就職出来る資格はありますか。
調剤事務専門士2級を受けようと考えています。
他にどのようなものがあるでしょうか?

A 回答 (5件)

前の方の答えと同じで、実務経験無いと無理ですね。


夫婦2人の生活費が分からないのでお答えが出せません。
今、セルフスタンドが多くなってきてるので、夜間管理者で危険物取扱者などは如何ですか?
後は運行管理者、バスタクシー等と貨物と2種類ありますが、両方お取りになれば仕事はあるのでは?
と思います。
    • good
    • 1

公認会計士や中小企業診断士や弁護士のように取得が難しい資格でも、最初は「親方」について修行をしながら、客を譲ってもらわなければ食べていけない。

 50幾つになって簡単に取れる資格で、食べていけるような資格があるはずがない。 そのような歳の人に言うことではないけれど、世の中舐めてはいけないよ。
    • good
    • 0

すでに回答があるように、座学(勉強だけ)で取れる資格(民間資格が多い)はほとんど値打ちがなく、実務にはほとんど役に立ちません(実践的ではない)から、採用する側から見れば歓迎しないでしょうね。



多くの実務経験があってこそ取れる資格がいいわけ。ただし、その資格がないと出来ない仕事の資格(国家資格)は価値があります。
    • good
    • 0

運転免許くらいですね。



運行管理者は実務経験が無いと取れません。
    • good
    • 0

残念ながら、実務経験のない資格では、就職には何の役にも立ちません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!