アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汚くてお恥ずかしいですが、洗濯機からいきなり出てきたこの外れた配線は何でしょうか?
どこかに繋がっていたのでしょうか?

最近洗濯する旅に、洗濯機がピーピーと音が鳴り『衣類片寄り』で洗濯機が途中で止まりませす。

「汚くてお恥ずかしいですが、洗濯機からいき」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 配線の先はこの様になってます。

    「汚くてお恥ずかしいですが、洗濯機からいき」の補足画像1
      補足日時:2020/05/22 06:10

A 回答 (5件)

アース線です。


漏電した時にその線に電気を逃がすものです
そのままでも大丈夫ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

こんにちは!

アース線って言うんですね。
どこかが外れたのかと思ってました。
ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/22 13:42

感電防止のアース線


電源コンセントの下にネジ止めなどで固定する場所があると思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。

コンセントの下を確認したら、アースと書いてある場所がありました!
ここから外れたんですね。
調べて又くっつけようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/22 13:44

アース線です。


コンセントにアース端子はありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。

ありました!
ここに又繋げば元通りになるんですね。
調べてやってみます。

お礼日時:2020/05/22 13:46

今は電気の分配器(ブレーカー)に


漏電の際にブレーカーが落ちるシステムになっていますので
その線は何も問題ないですから安心して下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

(◍•ᴗ•◍)ゝうん
ありがとう!

お礼日時:2020/05/22 13:47

アース線が丸めてどこかにかけてあったんでしょう。


洗濯ものが偏って、大揺れして落ちただけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。

落ちただけだったのですね!
何か外れたと心配してたので安心しました。

お礼日時:2020/05/22 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!