アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんマスクを着用する時、感染拡大防止の目的の為に着用してますか?
それとも、みんな着用してるし、自分も着用しないと、白い目で見られるからという目的で着用してますか?

A 回答 (17件中1~10件)

不織布マスクは50個2500~3500円の抜き打ち市。

この時、財布にこの金を払う余裕がないと買えぬし、その金を他のものに回せないかという意識が働いて、まだ財布の紐開かず。いわばマスク高し。
安倍マスクはSサイズという最小サイズ。実はMやLもあり、ホームセンターに行くと同値段で売る。
いわば最小サイズで、もっと大きなサイズにしてほしかった。

これから夏に向かい、マスクは蒸れて熱中症にもなりかねず、つける気失せる。

誰かが命にかかわるから、これつけたら、不織布マスクをくれたが、封筒入りで開けてみたら、赤い血色のシミ付きだった。これじゃ、改めての洗濯と消毒後になった。これでは困りもの。
    • 0

コロナだから、みんな着用してるし、自分も着用しないと、白い目で見られるからという目的で着用してる人は常にマスクをしてる人じゃないので、単純な脳回路の人だと思います。

コロナが終息して、みんな着用しなくなったら、そういった方達は、逆にマスク着用している人を白い目で見るのではないでしょうか?
飛沫感染もコロナだけではありません。

今後、新しい生活習慣を考える中でマスクの需要は増すと思います。
    • 0

コロナ以前からマスクは予防のためにしています。

今までマスクもしなかった人達が、みんな着用しているからという思いついきで、「マスクをする時はどんな時か?どんな時に取るべきか?」と社会での着用ルールを作ろうとしてるのを時々見ます。
彼らは何様なのでしょうかね。
自分がマスクを取ったら全員取らないとダメだ的な押し付けは迷惑です。また突然出てきたようなマスク初心者の方々の考えるルールに従う気はありませんし、義務もありません。マスクは自分が必要だと思う時につけるものなので、人に指図される覚えはありません。
    • 0

福岡県の新規感染者ってまだ出てますよ。

マスクしない下の回答者の県ですね。
    • 0

マスクはしていません。

私の場合、福岡市在住となりますが、
いまだあべのマスクも届きませんし、10万円給付金用紙も届きません。

マスクするのは、1月から歯医者、総合病院内の歯科に通っているのですが、
最近総合病院に出入り口に、「マスク着用」 と書いてあり、ない人は受付に相談
に行かないといけないと書いてあるので、バッグから不織布マスク出してする
感じ。

受け付けで、アルコール殺菌、体温計測定、問診票記入、その後診療椅子に座って
イソジンで60秒うがいをやるのですが、後は1時間30分口を開けたままという感じで
マスクの出番がない感じ。
    • 0

両方。

今住んでる地域は累積感染者 1万人に一人で
大体退院して入院患者もほぼ0で移る可能性がゼロに近い状態ですが

それでも同調圧力がものすごいです。

でも最近は、店の中だけ。暑くなってきたので
常時は無理。
    • 0

前者。

• 0

最近は大気汚染に加え感染病予防対策で、マスクをつけている人が多いですね。

人が集まる場所で飛沫を飛ばさないようマスク着用する事は、感染症を予防するための気遣いとされています。周りがしているから着用する?少し危機意識が低いですね。それでは自分自身の命は守れませんよ。
    • 0

使ってるのは使い捨てマスクを何度も消毒したやつです。

そんなマスクでもしてりゃ文句言われないから。
    • 0

感染拡大防止のためです

自分だけいいの考えが飛沫感染の原因です
    • 0