電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度カフェで出すメニューなのですがこのハンバーグプレートどのくらいの値段ならあなたは食べますか?これにソフトドリンクがついてきます。赤いコップはスープです。
ハンバーグは170gなので結構ボリュームあると思います。

「今度カフェで出すメニューなのですがこのハ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• デザートは日によって変わります
    どんなのならみなさんはうれしいですか?

• デザートはどんなのならうれしいですか?

• 税込み900円くらいまでにはあげたいのですがどこを変えるべきですかね?以前かぼちゃサラダや人参サラダをつけてましたがその時も安っぽく見えていました

• ポテトサラダはハンバーグも大きいので重いですよね?副菜ならひじき煮とかかぼちゃのサラダとかですか?

• 学校給食感ぽいのは私が栄養士なのですが働いてたからなのかなぜかどんな料理を作っても学校給食感が出るのです

• 別皿にすることによって価値があがるのでしょうか?

• 分けておいてました。少し変わりますか?

「今度カフェで出すメニューなのですがこのハ」の補足画像7
  • あとモーニングはコーヒー、サラダ、パン、卵がついて500円をするのであまりに昼も安い値段だと経営まわらないです

• 最初に説明がしてなかったのですが、従業員は私しかいません。正直言い訳もありますが一人だとモーニングからランチ、カフェのデザートまで一人で作るのはきつい部分もあります。別の会社の弁当も作らないといけないのですが、それを考えた上でこんなふうにしたらいいと言ってもらえると助かります。
    とりあえず皿はワンプレートで行くつもりは決定してます。皿も一人だといっぱいあり洗いきれません。

場所は沖縄でお店は住宅の中ですが観光客もちらほらくるところです。
    今日はもう一度変更し直して写真を載せてみるので良ければまたコメントをくださいよろしくお願いします
    カフェタイムのデザートプレートはこんな感じです。

「今度カフェで出すメニューなのですがこのハ」の補足画像9
  • 500円のモーニングは前の方がやってらっしゃって一番売れ行きのあった看板メニューでした。パンとゆで卵とサラダとコーヒーだけでしたが
    それは引き続きするつもりです

A 回答 (63件中21~30件)

んー、お一人でやられていて大変なのはよくわかります。

しかし、既製品感満載なんですよ。この程度なら、自宅でサクッと出来ちゃいます。何もかも手作り出来ないなら、取引先の食材屋さんと良く相談して、何かいい提案を受けた方がいいと思います。それと、モーニングからランチ、弁当まで一人で全部こなすには無理があります。どれか収益のいいものを残して整理さらてはいかがでしょう?過労死してしまいますよ。
    • 0

んー、お一人でやられていて大変なのはよくわかります。

しかし、既製品感満載なんですよ。この程度なら、自宅でサクッと出来ちゃいます。何もかも手作り出来ないなら、取引先の食材屋さんと良く相談して、何かいい提案を受けた方がいいと思います。それと、モーニングからランチ、弁当まで一人で全部こなすには無理があります。どれか収益のいいものを残して整理さらてはいかがでしょう?過労死してしまいますよ。
    • 0

モーニング500円は食べません

沖縄ならなおさらです
物価自体安いのに本土並み
回りのおばあさんたちが食べにこないでしょ
できないことはやらない事です
やりたかったら やれることだけしましょう
やれるように工夫してください
貴方の言い訳なんて
客には関係ない事です
沖縄らしさがない
煮込みなら 一度まとめて煮込んだら 温めなおすだけで済む
チャンプルなど 土地の味を食べたい
観光客相手なら特にです
地元の人ならおぱぁの味が食べたい
京都の観光地でも 八つ橋一枚
京都らしいものをつけています
「今度カフェで出すメニューなのですがこのハ」の回答画像41
    • 0

950円!

• 0

税込み900円でこれをやってくれるなんて神ですか?都内のランチしか食べて来なかったのでこれで900円なら同僚に宣伝して皆で通います。

単純に…インスタ映えは考えなくてもいいかと。若いお嬢さん達だけがターゲットではないでしょう?確かに映えれば客は来るけど、そんなにドカドカ来られても困るし、映える食事を探す層はマナーが悪いです。呼び込まなくていいと思う。
個人的にはこれで900円なら嬉しいですね。少なくとも都内のビジネスマンから見たら嬉しいです。

沖縄ということなので、旅行者を引き込みたいなら季節の花をそえるのはどうでしょうか。食用の花びらをサラダに散らすか、そえるか。その際はランチ980円でもいいかと思います。千円行くとやはり渋りたくなるので。
    • 0

なるほどです。

詳細ありがとうございます。

たしかに効率を考えてワンプレートは良いですね。
沖縄で観光客メインなら
もうすこし価格あげても良いかと思います。

その分、トロピカルな沖縄ぽくして、
映える感じしたほうが良いと思います。

今の時代、食事は摂るものではなく、撮るものです。

料理が無理なら食器を少し変わったものにするだけでも
映えますよ
「今度カフェで出すメニューなのですがこのハ」の回答画像38
    • 0

>どのくらいの値段ならあなたは食べますか?

価格はマーケット(市場)次第。

>客層は近所の方です
 大概の来店客は近所から来るのは常識です。
 ワザワザ電車やクルマで時間を掛けて行く人は、殆どいません。
「木を見て森を見ず」になっていませんか?
 近所(店舗)がどういう立地なのかを知ることです。

ランチならば、昼間人口も大切ですが、
 立地によって昼食に支払う金額が変わってきます。

ビジネス街(上場企業が多い、中小企業が多い、企業と商業施設が混在)
 住宅街(坪単価300万円超、200万円前後、100万円前後、80万円以下)
 駅前(JR、私鉄 1日の乗降者数)

>少ないと物足りないままで帰ってもらわれたらいけないと皿が寂しくなると思い大きくしてます
 ごはんを別皿にして、並250g、大盛350g(大盛は無料サービス)にすれば良いのでは。
 あと、ごはんをカップ型に盛るのは「マズイごはん」に見えるので止めるべきです。
 白米はふっくらしているのが見た目のおいしさ。
 カップ型って、チャーハンかお子様ランチのチキンライスくらいですよ。

食欲という「欲望/捕食本能」に訴ったえなければ「食べたい」とは思われない。
学校給食や病院食は、栄養のバランスは良いが「エサ」の世界です。

ミカンのシロップ漬けはNG
「安いごはん」の大衆食堂ですら置かないと思います。
そもそも日本人は、欧米人の1割くらいしかフルーツを食べないので、
そこにこだわる必要は無い。
ヨーグルトや冬ならミニ茶碗蒸しを付ける方が歓迎されると思います。

レタスを刻み過ぎだし、ミニトマトのカットやサヤエンドウを開くのも不要です。
喜ぶ人はいないし、触り過ぎて不衛生感すら覚えられるかも知れません。

コンビニおにぎりの人気No.1の(ツナマヨ)を載せれば良いと思います。
    • 0

まずは、

ターゲットを明確にしたほうがいいよ

メニューを考える側も
回答する側もしやすい。

主婦のちょっと豪華なランチ なのか
サラリーマンのお手軽ランチ なのか
学生たちのボリューミーランチ なのか

当然店の立地から決めるべきことです。

主婦なら住宅街
リーマンならオフィス街
学生なら近くに学校がないと話にならない
    • 1

度々すみません。

安くシンプルに行くか、手は込みますが、見栄え良く少し高めで行くかだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

安くしすぎず高くなくて税込み900円くらいの手頃なランチを考えてます。

見た目、もっと色を使う。

サラダの葉野菜を増やすとか。みかん缶そのまま?
ハンバーグ減らして、葉野菜増やして、みかん缶考えて、700くらいかと。
    • 0
この回答へのお礼

これは白ワインとみかん缶のゼリーになってます。
パンナコッタやアイスなど日替わりでデザートを変えていこうと思います