電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度カフェで出すメニューなのですがこのハンバーグプレートどのくらいの値段ならあなたは食べますか?これにソフトドリンクがついてきます。赤いコップはスープです。
ハンバーグは170gなので結構ボリュームあると思います。

「今度カフェで出すメニューなのですがこのハ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• デザートは日によって変わります
    どんなのならみなさんはうれしいですか?

• デザートはどんなのならうれしいですか?

• 税込み900円くらいまでにはあげたいのですがどこを変えるべきですかね?以前かぼちゃサラダや人参サラダをつけてましたがその時も安っぽく見えていました

• ポテトサラダはハンバーグも大きいので重いですよね?副菜ならひじき煮とかかぼちゃのサラダとかですか?

• 学校給食感ぽいのは私が栄養士なのですが働いてたからなのかなぜかどんな料理を作っても学校給食感が出るのです

• 別皿にすることによって価値があがるのでしょうか?

• 分けておいてました。少し変わりますか?

「今度カフェで出すメニューなのですがこのハ」の補足画像7
  • あとモーニングはコーヒー、サラダ、パン、卵がついて500円をするのであまりに昼も安い値段だと経営まわらないです

• 最初に説明がしてなかったのですが、従業員は私しかいません。正直言い訳もありますが一人だとモーニングからランチ、カフェのデザートまで一人で作るのはきつい部分もあります。別の会社の弁当も作らないといけないのですが、それを考えた上でこんなふうにしたらいいと言ってもらえると助かります。
    とりあえず皿はワンプレートで行くつもりは決定してます。皿も一人だといっぱいあり洗いきれません。

場所は沖縄でお店は住宅の中ですが観光客もちらほらくるところです。
    今日はもう一度変更し直して写真を載せてみるので良ければまたコメントをくださいよろしくお願いします
    カフェタイムのデザートプレートはこんな感じです。

「今度カフェで出すメニューなのですがこのハ」の補足画像9
  • 500円のモーニングは前の方がやってらっしゃって一番売れ行きのあった看板メニューでした。パンとゆで卵とサラダとコーヒーだけでしたが
    それは引き続きするつもりです

A 回答 (63件中31~40件)

お返事ありがとうございます。

生野菜サラダだけだとどうしても寂しくなるので、少し手の込んだ野菜サラダも一緒に乗せたら良いと思いました。
生野菜サラダの緑と、ミニトマトの赤、それにかぼちゃの黄色が入れば綺麗かな…と思います。

簡単おいしい♪かぼちゃとレンコンのサラダ by かにころ https://cookpad.com/recipe/913747

10分でカボチャとクリームチーズのサラダ by mint_y_kuu https://cookpad.com/recipe/2143030

デザートは、パンナコッタが嬉しいです。
杏仁豆腐でもフルーツが入っていたりしたら色があるので見た目が映えそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

かぼちゃサラダをつけてもう一度写真を取ってみるので良ければ夜にでも見てください
パンナコッタや杏仁豆腐はかんたんなので変えてみます。

最初の写真だと700円くらいですね。

ハンバーグの量は少なくていいです、スープもいらないと思いました。むしろ500円でロコモコにして、サラダドリンク付きは100円、ドリンク付けたら100円と選択制の方が私はいいかも。サラダの容器は透明ガラスなどで縦を意識して高さをだしたものがいいかも。むしろミカンの容器にサラダを入れる。

缶詰ミカンは安っぽいので止めて(フレッシュオレンジはいい)、ごはんとサラダを別皿にしてくれたら、容器(スキレットやステーキ皿、ウッドプレートなど)や、付け合わせ(フライドポテト、ブロッコリー、インゲン豆、茄子、ズッキーニ、ヤングコーン、ほうれん草、溶けるチーズ、フレッシュパセリ、パセリパウダー、レンコン、アボガド、卵、野菜の揚げ物やマリネ、ソテー)の色合いなどで豪華さをだせばスープ付き(ただしスープもポタージュなどひと手間かかりそうなもの)で1000円でいけると思います。ただし都会ならって感じです。田舎は低価格競争が激しいので厳しいかと。

デザートは杏仁豆腐とかはどうでしょう?ミントの葉と、冷凍ラズベリーや冷凍ブルーベリーを少し載せると豪華なので。

あと、全然逆方向ですが和風ハンバーグにして青じそと大根おろし・みそ汁で、定食風にした方が私は好きかも。
「今度カフェで出すメニューなのですがこのハ」の回答画像32
    • 2
この回答へのお礼

お肉の量が少ないと物足りなさあるかと思い増やしてます。
物足りなくてお客さんに帰ってもらっては残念なので

すみません。

厳しい意見です。

お店で食べるには、何だかとても寂しいプレートです。
野菜の色も寂しいし、みかんは缶詰ですよね?缶詰はなしかな…と思います。
材料費うかすのと、手抜き感出まくりです。

ハンバーグ良いと思いますが、ご飯もただの白飯。雑穀米とかにしたらどうですか?

お店で食べるなら最低でも写真位のプレートで合って欲しいです。

厳しい意見ですみませんが、480円位なら注文するか迷うかも知れません。
「今度カフェで出すメニューなのですがこのハ」の回答画像31
    • 0
この回答へのお礼

雑穀ごはんは好き嫌いもあり、カフェ部門だけではなく弁当販売もしないといけません。弁当の食べる方らは土木の方。どうしても白ご飯が好きらしく合わせるしかないです。別々に炊くのは値段的にも限界。
サラダは今回レタスと人参、スナップエンドウ、トマトなのですがあと加えるならどんな野菜ですかね?
デザートは変更はするつもりですがあなたなら何が嬉しいですか?

追記です。

こんなサイトもご参考にしてみると良いかもです。

https://folk-media.com/1737720
    • 0

どうしても独創性に欠けていて、あまりにも在り来り過ぎかと……。

ドレッシングやサラダの水分。ハンバーグのソースなどがご飯の底に回るのが私は嫌なので、ワンプレートは食器洗いは楽かもですが、好きではないです。
前にも確か書きましたが、ワンプレートでも、仕切りが有りながらもお洒落なプレートをお探しになってはいかがでしょうか。

このままだと、私ならば、ですが、850円〜900円が良い所だと。
    • 0

1,100円

食べに行くぜっ‼︎
    • 0

改めて写真を見てみたのですが、ご飯をサフランライスにしてみたらいかがでしょう?原価爆上がりしちゃいます?ご飯に黄色味がつくだけで差別化出来るし、視覚的にオシャレだし、何より給食感脱出出来ると思いますが。

• 0

プリンは好き嫌い少ないです。

でもアレルギーがありますので何種類か用意したらいいと思います。
甘いとか甘くない 、アレルギーの方向けなど 

お皿はよいですが、まだ、ただおいてます。
なので、ご飯がどうしてもちょっとメインに見えるのでロコモコ風にするか、それぞれにしたいなら、右肩上がりに野菜を挟んで配列したらいいと思います。
photo-acさんの立体的なロコモコや シルエット-acさん
amanaimages さん
参考にして、
なんというか、縦に立体的に上に細く、右肩に薄く淡く素敵に、もしくは元気好み、
カレー風に盛るという、ご飯野菜ハンバーグなど半分見えるを三種類でやるわけでしょ。
そしたら、メインがハンバーグなのでオーヶだと思います。
内容が変わらなければその方がよいと言うだけで、別に野菜が華やかとかハンバーグが大きいとかご飯がお洒落で食べたくなるようなとかだとまた違うかも知れません。
森系とは、ご飯の周りに野菜を囲みハンバーグを乗せてまた華やかな野菜などを散りばめるみたいな森系ロコモコ風にイメージした感じです。それだとご飯はこのまま真ん中に置くだけで素材変更なくても割とおしゃれ感と満足感出ると思います。
    • 1

ワンプレートは、

止めた方がいい。

チープなジャンクに成ってしまう。

お洒落でも何でもないッ!
    • 3

変わりましたね 添え野菜にキャベツはだめですか 

価格にあまり変化がなくて色も明るくなります。(真っ黒でしょ)
トマト はいっているのに生かされていない
マカロニサラダなら材料費も少なくてボリュームもあります
デザートって こんなに要らない 
みかんなら寒天寄せで一つ入ってたらいいし コーヒーゼリーのホイップ乗せ
わらび餅 プリン など 簡単なもので自分で作りおきできる物
オシャレなものが あぁ おいしそう
という気になる
パスタの素揚げなんて これ何かしらと興味が出る
他の店にない物で個性出さないと
900円で売るのなら300円以下に抑えて
価格が安定している物でそろえないと
今みたいなときに赤字になるから
大変だよね
写真只の夕食です
老婆心でいろいろ言ってごめんなさい
「今度カフェで出すメニューなのですがこのハ」の回答画像24
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございます
ポテトサラダとマカロニサラダはここに入ると白っぽくなり余計さみしくなるかと思い避けてます。ピクルスはかんたんだし色味もあるのでいいですね