電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度カフェで出すメニューなのですがこのハンバーグプレートどのくらいの値段ならあなたは食べますか?これにソフトドリンクがついてきます。赤いコップはスープです。
ハンバーグは170gなので結構ボリュームあると思います。

「今度カフェで出すメニューなのですがこのハ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • デザートは日によって変わります
    どんなのならみなさんはうれしいですか?

      補足日時:2020/05/26 17:22
  • デザートはどんなのならうれしいですか?

      補足日時:2020/05/26 17:25
  • 税込み900円くらいまでにはあげたいのですがどこを変えるべきですかね?以前かぼちゃサラダや人参サラダをつけてましたがその時も安っぽく見えていました

      補足日時:2020/05/26 17:27
  • ポテトサラダはハンバーグも大きいので重いですよね?副菜ならひじき煮とかかぼちゃのサラダとかですか?

      補足日時:2020/05/26 17:31
  • 学校給食感ぽいのは私が栄養士なのですが働いてたからなのかなぜかどんな料理を作っても学校給食感が出るのです

      補足日時:2020/05/26 17:51
  • 別皿にすることによって価値があがるのでしょうか?

      補足日時:2020/05/26 18:32
  • 分けておいてました。少し変わりますか?

    「今度カフェで出すメニューなのですがこのハ」の補足画像7
      補足日時:2020/05/26 18:39
  • あとモーニングはコーヒー、サラダ、パン、卵がついて500円をするのであまりに昼も安い値段だと経営まわらないです

      補足日時:2020/05/27 08:24
  • 最初に説明がしてなかったのですが、従業員は私しかいません。正直言い訳もありますが一人だとモーニングからランチ、カフェのデザートまで一人で作るのはきつい部分もあります。別の会社の弁当も作らないといけないのですが、それを考えた上でこんなふうにしたらいいと言ってもらえると助かります。
    とりあえず皿はワンプレートで行くつもりは決定してます。皿も一人だといっぱいあり洗いきれません。

    場所は沖縄でお店は住宅の中ですが観光客もちらほらくるところです。
    今日はもう一度変更し直して写真を載せてみるので良ければまたコメントをくださいよろしくお願いします
    カフェタイムのデザートプレートはこんな感じです。

    「今度カフェで出すメニューなのですがこのハ」の補足画像9
      補足日時:2020/05/27 10:49
  • 500円のモーニングは前の方がやってらっしゃって一番売れ行きのあった看板メニューでした。パンとゆで卵とサラダとコーヒーだけでしたが
    それは引き続きするつもりです

      補足日時:2020/05/27 12:56

A 回答 (63件中11~20件)

たべたい!(´∀`=)


900円くらいでしょうか?
    • good
    • 0

ただもう1品なにかほしい。

メインのハンバーグの強調が足りないというか…なんか物足りない感じがします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かほ

お礼日時:2020/05/27 20:22

税込800円くらいかなぁ、個人でこじんまり営業してるカフェって感じがする。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

かぼちゃのサラダをつけてましたがどうでしょうか?
どうしてもURLが載せられないのでもしよければ一番上の方のを検索してみてください

お礼日時:2020/05/27 22:29

何か…行った事あったりして笑


宜野湾に住宅でやっているこんな店ありました。
結構皆さん手厳しいですが…沖縄だとこんな感じですよね。
独特の食べ合わせも、やちむんを使わないところも、結構見ますし。
ただ、価格が900円以上になると、北中のカフェくらいの価格になっちゃいますね。
申し訳ないですが、他の方々と同じ印象かな。
無理にやらずに、得意なお弁当や給食の持ち味を活かせば良いのに。
見かけは悪いけど安くて美味しい食堂、沖縄にはたくさんありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだオープンしてませんがこの料理を見かけたら質問者だと思ってください(笑)
コロナの影響でオープンできずにいてもう一度暇なので考え直して試作をしています。
場所は浦添市です。結構観光の人もちらほらくるようなところです。沖縄は私が見る限り都会とは全く違った素朴な感じや家でも作れる料理だけど暑くて料理をしないから食べに来る人が多いと聞き、こんな感じにしました。
給食により過ぎるとカフェから遠のくと言われるので一応避けてはいます

お礼日時:2020/05/27 20:34

それでよいと思います。



メニューは
ハンバーグだけじゃないんでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。トマトパスタと唐揚げプレートとクロックムッシュがあります。
今日再度作ってみたので良ければ。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/11666272.html

お礼日時:2020/05/27 16:17

補足ですが、一人でやってて食洗器無いのは自殺行為じゃないでですか?


投資は毎日の自分の時間を作り、人件費を浮かせてくれますから。

疲れて考える余裕が無いとジリ貧ですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家庭用のは購入するつもりですがとりあえずは業務用を買わないで行います。

お礼日時:2020/05/27 16:01

全体的に品数が少ないのと、ハンバーグですよね?



ソースはデミグラスですか?
きのこのハンバーグ好きな人どれぐらい居るのかな?

メインのハンバーグの訴求力が足りないと思います。

例えば私は成人男性なのでガッツリ感が欲しいし、女性ならカロリー気にするでしょうし。

言ってみれば綺麗にまとめようとして、方向性がなくなると言うか・・・

また、オレンジのカップのフルーツを外に出した事により、メインのプレートに不足が出た感じですね。

1000円なら、もう2品欲しいとこですね。

あと白の器使うならもっと余白を演出しないと不足感が出てきますよね、白いキャンバスの真ん中に少し絵が描いてあるようなそんな質素な感じ。

サラダもトマトの配置がトマトの少なさを強調する盛り付けだし、見た目がありきたりだし、スープはカップになると安っぽくなるし。

このままならイメージとしてはドリンク付いて、780円(税込み)かなぁ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スープはどんなカップがいいのでしょうか?
ソースはデミグラスソースです。

お礼日時:2020/05/27 16:23

前の方がやっていて実績もあり


値段もメニューもそのまま継続してやるなら

なにも言うことはないけどね。

その実績に見習ってランチもデザートも決めれば良いのでは?

シンプルでお手頃価格が好まれているなら
そのままスライドすればいいだけだと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でもランチはその人は作ってなくてとんでもない料理でばかりで失敗してました。なんせ料理経験ゼロでしたから
冷凍のものを焼いて載せるだけとか
それで閉店したけて居抜き物件として買いました。
なのでモーニングはそのままランチは変えていくつもりで正直料理に関しては全く違います。

お礼日時:2020/05/27 16:04

近隣の相場によるかもしれませんが、税込で500円にして、ワンコインなら、常連客がつくかもしれませんね。


ただし、駅前や観光客がくるような立地の便利なところで。
    • good
    • 0

沖縄ですか、780円?


関東なら900円
税込

失礼ながら、盛り付けとサラダ、デザートが工夫にかけます。サラダも、例えばプラス何かをかけるとか、みかんもパイナップルを少し入れてミントの葉を盛る...ご飯もラグビーボール型に入れるとか、美味しく見せる工夫をされると良いかと思います。
改良を加えたら、ぜひアップしてください。
そして、成功されることを願ってます。
頑張って下さい。


参考まで


https://matome.naver.jp/m/odai/2141096854325213001
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にしてみます

お礼日時:2020/05/27 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!