電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度カフェで出すメニューなのですがこのハンバーグプレートどのくらいの値段ならあなたは食べますか?これにソフトドリンクがついてきます。赤いコップはスープです。
ハンバーグは170gなので結構ボリュームあると思います。

「今度カフェで出すメニューなのですがこのハ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • デザートは日によって変わります
    どんなのならみなさんはうれしいですか?

      補足日時:2020/05/26 17:22
  • デザートはどんなのならうれしいですか?

      補足日時:2020/05/26 17:25
  • 税込み900円くらいまでにはあげたいのですがどこを変えるべきですかね?以前かぼちゃサラダや人参サラダをつけてましたがその時も安っぽく見えていました

      補足日時:2020/05/26 17:27
  • ポテトサラダはハンバーグも大きいので重いですよね?副菜ならひじき煮とかかぼちゃのサラダとかですか?

      補足日時:2020/05/26 17:31
  • 学校給食感ぽいのは私が栄養士なのですが働いてたからなのかなぜかどんな料理を作っても学校給食感が出るのです

      補足日時:2020/05/26 17:51
  • 別皿にすることによって価値があがるのでしょうか?

      補足日時:2020/05/26 18:32
  • 分けておいてました。少し変わりますか?

    「今度カフェで出すメニューなのですがこのハ」の補足画像7
      補足日時:2020/05/26 18:39
  • あとモーニングはコーヒー、サラダ、パン、卵がついて500円をするのであまりに昼も安い値段だと経営まわらないです

      補足日時:2020/05/27 08:24
  • 最初に説明がしてなかったのですが、従業員は私しかいません。正直言い訳もありますが一人だとモーニングからランチ、カフェのデザートまで一人で作るのはきつい部分もあります。別の会社の弁当も作らないといけないのですが、それを考えた上でこんなふうにしたらいいと言ってもらえると助かります。
    とりあえず皿はワンプレートで行くつもりは決定してます。皿も一人だといっぱいあり洗いきれません。

    場所は沖縄でお店は住宅の中ですが観光客もちらほらくるところです。
    今日はもう一度変更し直して写真を載せてみるので良ければまたコメントをくださいよろしくお願いします
    カフェタイムのデザートプレートはこんな感じです。

    「今度カフェで出すメニューなのですがこのハ」の補足画像9
      補足日時:2020/05/27 10:49
  • 500円のモーニングは前の方がやってらっしゃって一番売れ行きのあった看板メニューでした。パンとゆで卵とサラダとコーヒーだけでしたが
    それは引き続きするつもりです

      補足日時:2020/05/27 12:56

A 回答 (63件中41~50件)

視覚的な演出効果で器数が増えるとゴージャス感は増しますね!!

    • good
    • 1

サラリーマンはワンコイン500円か580円


スープあるのにドリンクはいりません
珈琲欲しい人は追加200円
ランチなら890円(うどん680円が平均 ランチ880-980が平均)
千円超すのなら 目玉焼きフライポテトウィンナーパスタがないとね
人を連れていく食事場所の下見をしていますが
ワンプレーとはドレッシングがバーグにかかるしご飯もお箸では食べにくい
デザートまで乗っていたらこの器ってまな板の上にあったものでしょ
あなた 床にあったものをご飯につけて食べる?ご飯に汚れ付かない
と年寄りは今風を喜ばない
まずスープを先に出し
メインとご飯を出して 珈琲ご一緒なら200円ですと声をかけ
デザートを出したらこんなに出てくるんだと喜びます



*-
「今度カフェで出すメニューなのですがこのハ」の回答画像22
    • good
    • 1

デザートは、家で大変なものを手作りしたら240~380円以内でいけるかもしれませんそれにも端的にならないようにクリームやその他の心意気がほしいです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

パンナコッタとかはどうでしょうか?色味が白が多くなってしまうのですが
コーヒーゼリーのババロアとかはと周りに聞いてみたらコーヒーゼリーは苦手な人もいるのでそう思ったらなんのデザートならみんなが食べるのか迷います

お礼日時:2020/05/26 18:42

ハンバーグに見えなかった。


ハヤシカレーかと思った…

きちんと盛り過ぎにみえます!
このままだと480~580が一回限りに思えます。

デザートは皿ありだから別にしてほしい。
後は、普通感ではなく森系とかで飾り
上乗せとか斜めに盛るとかやって下さい。
コップでスープは、少し食べたいイメージから遠のきます。コップの種類をかえるか、スープ皿等に変えた方が統一感やお金払って食事をしてどちらかと言えば満足感があります。
ワンプレートを木に変えると違うかも知れません。
野菜がしょぼい、なんでだろう?
盛り感とかこれも単色を行列にしているからかな?
他の方も言われるように、ご飯では安くその他で追加代金いただくか、お皿を別にすればお店って感じになります。
そこから、あげることはできると思うけど、いきなりだと他の店舗を選んでおしまいになりそう。近所のつき合い程度でもうけなしならこれで十分。お客様は目が肥えているので、自分は大丈夫と踏んでいたらヤバい気がします。
お子様メインなら、これにふりかけとおもちゃでごまかせますか?

コンセプトをもう少し明確にいきなり料金を釣り上げずに考えられたらいい気がしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しめじと玉ねぎがいけないのでしょうか?デミグラスソースのみのほうがいいのですかね?
木の皿は洗うときにカビも生えやすく痛みが早いので白の皿にしてます。
パプリカとかをサラダに飾って見たら変わりますかね?
皿は従業員が私しかいないのでいっぱい増やすと運べないというのが現実です。
どの皿を変えたらおみせっぽくなりますかね?

お礼日時:2020/05/26 18:38

100円程で、きのこまでそっくりなパックに入ったハンバーグが売られてますが。


びっくりドンキーのようなのも肉を食べた感じで、いいですね。
「今度カフェで出すメニューなのですがこのハ」の回答画像19
    • good
    • 0

なるほど、学校給食に携わる栄養士経験があれば、250円の程度の食材原価でコンパクトにまとめる意識が身に染み付いているんでしょうね。


でも、逆転の発想をすれば食材原価率を意識したメニュー開発が出来る事は強みですので、それは武器としてなるべく多くの食べ歩き経験を
積んで行かれると良いかと思います。また、フード本に拘らず、女性向けのファッション雑誌の写真や情報は大いに参考になると思います。

私も以前は外食産業(和食店)に従事していましたが、デザート類については繁忙期に限り、大手メーカーのお洒落な物を多用していましたよ!!
    • good
    • 0

とても美味しそうですね!ぜひ食べに行きたいです!!デザートはゼリーとかシャーベットはどうですか?季節によりますけど。

ハンバーグが味が濃いので、あっさりしていると嬉しいと思います。副菜はプレートにのっているサラダの他に、ということですか?もう十分な気もします。私は¥1000~¥1200ほどなら食べます。あんまり値段が細かいと面倒くさいので込みで¥900の案、とても良いと思います。
色も良いですね。素敵です。
すでにメニューになると思います。全然安っぽくないです。
    • good
    • 1

再掲します


この程度の学校給食を体裁よく盛り付けた感じでは食べる気がしません。業務用食材屋さんのセール品ぽいです。もう少し手作り感出せませんか?
    • good
    • 1

ポテトもかぼちゃも似たようなもんよ。


ひじきが洋食のハンバーグに合うかは微妙だけど、

それを日替わり小鉢とすればいいんじゃないの?
そうすれば飽きさせず、リピーター増やせるんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日替わりは良いですね!

お礼日時:2020/05/26 17:52

ニーズに応えるべきよ



900円にあげるよりは、
安くておいしくてボリュームあるとこからスタートしたほうがええよ。


食後のコーヒーの値段を高くすれば?
こんなクッキーでもつけてあげれば?
ちょっと高くても頼んでくれそう&話題になりそう&映えそう。
https://item.rakuten.co.jp/smilezakka/76666/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!