プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

将来の夢が看護師高2女子です。マウスの解剖の授業受けられる自信がありません。
考えるだけでもゾッとします。

中学の生物でもニワトリの解剖はありましたが、その時は先生が皆んなの前で行う感じで、初めから鶏の毛はとられている状態で、鶏肉はよく見るので大丈夫でした。

しかし高校の授業では生きているマウスを解剖すると聞いて本当に怖いです。
昔ハムスターを飼っていたこともあり、ネズミと似てるので可哀想って思ってしまいます。

看護師になりたいのならこれくらい耐えられないとダメですよね、、?
皆んな初めての解剖って緊張しませんか?
いろいろご意見お聞かせください!!

A 回答 (3件)

マウスは病原菌を注射し 頭を切って取り出してワクチンを作ったり


解剖して どの程度の効き目があるか調べます
そうして薬が出来てくるんです
人間の医療に必要なものです
看護師は生まれる前からなくなるまでのお世話がお仕事です
当然 下痢やうんこ 傷付いて血まみれの部分も手当てします
志望を変えましょう
他の仕事は山ほどあります
うちの子は30過ぎた時父の癌を知り 介護したいと看護師になりました
たえられる時になってから目指しても大丈夫です
焦らずに 怖がらない事です
    • good
    • 0

そうでしょうね。


なんでも大差ないと思うのですが、やった事もない事に自信がなくて当然です。
繰り返して鍛えて練習して自信がつくのではないでしょうか

自信をつけるために『耐える』事は当たり前に必要だと思います。
    • good
    • 0

ごめんなさい。


それは私もダメです(´TωT`)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!