プロが教えるわが家の防犯対策術!

もんじゃはカロリーどのくらいですか?

自宅で作る場合です。
水200ml
薄力粉大さじ3
ウスターソース大さじ2

キャベツ200g
餅1つ
たらこ50g
チーズ20g

餅は腹を少しでも満腹にするために入れています。
チーズなしだとかなり質素かなと思い入れてしまいます。
油は引きません。

減らせるもの、増やしてもカロリー低いものあれば教えてください。

このレシピは料理サイトで見つけて、自分の舌に合うから食べてます。
本格的なもんじゃじゃないと思いますが、ご了承ください。

A 回答 (1件)

>もんじゃはカロリーどのくらいですか?


下記サイトで検索してみて。
https://www.eiyoukeisan.com/dietary_logs/multi_e …
自分でするほうがいいよ、栄養素の勉強にもなりますしね。
ちなみに計算したところ合計427kcalでした。

内訳です。
水200ml 0kcal
もち 118kcal
小麦粉 88kcal
キャベツ 46kcal
ソース 37kcal
たらこ 70kcal
チーズ68kcal

>餅は腹を少しでも満腹にするために入れています。
チーズなしだとかなり質素かなと思い入れてしまいます。
油は引きません。
減らせるもの、増やしてもカロリー低いものあれば教えてください。

これダイエットもんじゃならアウトだと思うよ。
糖質が多すぎです。
糖質↓
餅 1つ約54g 『126kcal』
薄力粉大さじ3 『111kcal』

ダイエットなら、餅をやめるかせめて1/2個。
そしてキャベツ増し増しで。

栄養素としてたんぱく質と食物繊維が足りないと思う。
赤身の豚肉に乾燥糸こんにゃくとかこんにゃく麺とかキノコ類を足すほうがいいといいともう。
あと、たらこ50g/1食は食べ過ぎかなと、コレステロールたまるよ(^^(私も高いわ)

あとだし系が足りないと思う。
ウスターソースだけじゃなく、顆粒のダシ(ほんだし)とか。
あとは風味に、「あみ」とか「さくらえび」が私は好きかな。
カルシムもとれるしいいと思う。

>このレシピは料理サイトで見つけて、自分の舌に合うから食べてます。
そうだね、あうかその人次第ですものね、頑張ってね。
「もんじゃはカロリーどのくらいですか? 自」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!