アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パスタだけ大量にあります!パスタソース無しで美味しく食べれる方法ありますか??納豆スパやインディアンスパくらいしか思いつかなくて。。

A 回答 (14件中1~10件)

私は市販のパスタソース等は、時々有名店のパスタソースなどが新作で販売されない限り使ったことがないです。

下の画像のものは全て手作りですが、皆簡単なものばかりです。

左上から右にの順で。

アサリ、ニンニク、バター、白ワイン、コンソメ顆粒で作ったボンゴレビアンコ。

スパサラ

ナポリタン

納豆スパゲティ

生マッシュルームとバターとパルメザンチーズのみのスパゲティ

ベーコン、ニンニク、ほうれん草、キノコ類(生マッシュルーム、シメジ、椎茸、舞茸など)などの醤油ベースのキノコパスタ。

下の真ん中と右はアンチョビと春キャベツのペペロンチーノ風ニンニクパスタです。
「パスタだけ大量にあります!パスタソース無」の回答画像7
    • 0

うちもパスタだけはたくさんあります(笑)

ニンニクとオリーブオイルと塩胡椒で炒めたら大抵は美味しく頂けます

あとは、冷蔵庫にあるお野菜を入れてみて下さい(^∇^)
    • 0

オリーブ油やバターを使ったオイル系のパスタなら色々チョイ足しでバリエーション増やせます。

• 0

素揚げにして カレー粉や砂糖や塩かけて食べましょう

「パスタだけ大量にあります!パスタソース無」の回答画像12
    • 0

ドレッシングの利用が簡単で美味しい

胡麻ドレッシング(胡麻ダレでも) 少し濃縮の麺汁を加えるとなお美味しいです。
野菜類をマヨネーズで炒めてそこにパスタ 塩胡椒 バターで味を整えばグーです(写真)。

普通にマヨとバター明太子と和えても(明太マヨ+バターでも)美味しい。
レトルトで残ってるカレーも美味しいです。
マヨサラダも美味しいよね。
「パスタだけ大量にあります!パスタソース無」の回答画像11
    • 0

うどん や 焼きそば の代用品になります。

柔らかくすれば、素麺の代用品。
ふりかけ、お吸い物の素 などで 和えても。
カレーの残り物 にも。
    • 0

私の母親がよく作っていましたが、カレー粉で炒めても美味しいです。

• 0

ナポリタン簡単ですよ

• 0

さっと茹でたしめじかえのきと水菜と、永谷園の松茸のお吸い物であえる♪

オリーブオイル少々足しても♪

水菜とツナ缶とコーン炒めてパスタと混ぜる♪
ツナに味がついてるので、ちょこっとだけ顆粒だしとコショウで調整する♪
    • 0

①アンチョビ。

②ベーコンをオリーブオイルで炒め、少し焼き色がついたら3㎝の長さに切ったアスパラを炒め、火が通ったら1~2㎝角に切ったトマトを入れます。混ざる程度に混ぜたら麺を入れます。塩コショウ少々、ブラックペッパーお好みで入れて炒めたら出来上がり。(ベーコンはやや多めが美味しいです)

③フライパンにオリーブオイルを入れ、ニンニクスライスを入れ香りがするまで炒めます。鷹の爪1本を半分にし、フライパンの中に入れます。麺を入れ、まんべなく混ざったら出来上がりです。(火は最初弱めで、麺を入れたら強めで炒めます)

④フライパンにオリーブオイルを入れ、シメジを炒め、火が通ったら麺を入れます。バターをお好みで入れ、だししょうゆで味付けをします。(お好みで、最初にニンニクスライスを炒めたり、塩コショウを入れて下さい)味見をしながらだし醤油をいれます。

考えたんですが、これだけしかでてきませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

いや、充分です!どれも美味しそうです。どれも試しやすそうなので助かります(>_<)ありがとうございます!