プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1、国語「羅生門」の課題です
"羅生門のクライマックスとその理由はなにか"がわかりません (╥﹏╥)
教えていただけると助かります ٩(ˊᗜˋ*)و

A 回答 (2件)

「羅生門」のクライマックスは、文庫本の表紙をめくるとき。


内容はたいしたことなくて、最大の価値は
芥川龍之介のブランドバリューだから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

学校の先生も同じこといってました笑
羅生門を書いた人はすごく有名なんですか?
ありがとうございました!!

お礼日時:2020/05/29 15:08

「では、己おれが引剥ひはぎをしようと恨むまいな。



下人が生きるために悪事をする決心をしたところですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とても助かりました!
まだ3月に日本にきたばかりであまり高校の国語の授業がわからなくて質問させてもらいした( ´▽`)
ありがとうございました!!

お礼日時:2020/05/29 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!