アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相続税を無くしたいです!
どうしたら無くなりますかね?

質問者からの補足コメント

  • 相続税と言う税金を無くしたいと言う意味です!

      補足日時:2020/05/30 11:49
  • 父親から相続する時、相続税が数億円なので色々と面倒臭い事になりそうです、将来!

      補足日時:2020/05/30 13:09

A 回答 (10件)

父親と一緒にシンガポールなどの相続税の無い国に移住して10年待って下さい。


https://gentosha-go.com/articles/-/24785
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソレは良い案です!

お礼日時:2020/05/30 14:00

親からもらったものもすべて贈与税に変える制度にすると・・・


どちらが皆さん喜ぶかな?

もっとも相続しなければ税金もとられない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/05/30 13:45

通常数億単位で相続するような家庭は、お抱え弁護士や税理士に相談した上で不動産などの固定資産の部分をふくめて法人化して亡くなる前にうまく税金を出来るだけ回避する形で遺産として残しますよ。



簡単に相続税をなくしたいならば、相続をしなけりゃいいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/05/30 13:45

自分で国会議員になるか、同じ考えの国会議員を支援するかして、


国会で多数派を占めれば可能性もあります。

ただ、相続税は財源だけではなく、金持ちの子孫がい永遠に金持ちといった、
封建的な社会を是正する目的もありますので、なかなか難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/05/30 13:48

やはり国会議員になるか、総理大臣になるかでしょ。


創価学会から公明党は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

まず選挙に出ないといけないですね!

お礼日時:2020/05/30 13:05

> 相続税と言う税金を無くしたいと言う意味です!


あなたが国会議員になり、廃止法案を提出して可決させる。
それ以外に方法はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/05/30 13:04

相続する財産を使い切ればかからないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/05/30 13:03

総理大臣になりましょう


憲法無視の閣議決定20連発でもへっちゃら
相続税廃止くらいどって事ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ~選挙に出ないと、将来!

お礼日時:2020/05/30 13:01

相続税対象の資産を、相続前に(所有者が死ぬ前に)自治体や慈善団体に寄付する。



非課税限度額以下の資産しかなければ、相続税はかかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/05/30 13:01

賃貸アパートでもすれば良いかと

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/05/30 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!