プロが教えるわが家の防犯対策術!

シングルマザーです。離婚して3年。
彼氏ができました。
真剣なお付き合いをしています。
今現在は、まだ元旦那と交流があります。
子供もいる為、義理家族とも交流があります。
彼氏の存在を言うべきか?悩んでいます。
小さい町なので、噂話や元旦那と今彼氏は面識はないもの、近い存在の為いつかは、分かると思います。
義家族は、なぜか私達が離婚したことを隠しており、いまだに嫁扱いされておりますが、
共通の知り合いから、偽装離婚なの?と聞かれました。わざわざ、離婚した事を言って周りはしませんが、彼氏もいい気持ちはしないと思うし、元旦那は家族として沢山私たちを助けてくれている為、正直にはなすべきか悩んでいます。両方にいい顔をしている私が悪いとは思いますが、母親としては元旦那とこれからも交流をしたいし、女としては彼氏も大切です。
もちろん、まだ子供を巻き込んだ付き合いはしていないので、再婚などは考えていない為、今の状況を継続したいと思っています。夫婦としては終わりましたが、家族としては元旦那も大切なのでうまく伝える方法があれば教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

なんで離婚したのか、不思議ですね。

• 1

離婚したからこそ(貴女にとって)良好な距離感を保つ事ができる!ってあると思います。

ですが「貴女を中心に考えたら」という話です。

>いまだに嫁扱いされております

貴女が嫁面して顔を出してるからでしょう?

>家族としては元旦那も大切なのでうまく伝える方法があれば教えていただきたいです。

貴女は「女になりたくて」離婚したんでしょう?

元旦那は家族ではありません!
赤の他人です!

赤の他人と家族ごっこして楽しいの???

楽しいなら離婚なんかしなきゃ良かったのに…

>再婚などは考えていない為、今の状況を継続したいと思っています

彼氏には「再婚はしない(貴方とは結婚しない)」って伝えてあるんですよね?
伝えて無いなんていう失礼は話は無いですよね?

つきあいはじめてすぐに結婚を考える人は少ないと思いますが、未来の無い使いに「無駄な時間」を費やしたいと思う人も少ないと思います。

>女としては彼氏も大切です

それって「貴女を中心に考えたら」という話です。

すべてを話して…すべてを受け止めてくれる人が、貴女にとって必要な人だと思います。
子供を巻き込みたくないなら、元旦那に親権を渡すべきだと思います。

貴女は晴れて自由な身です。
ひとりの女として自由に生きることが出来るでしょう!
    • 1