単二電池

お世話になります。うちの主人は、イライラ怒りっぽく、命令ばかりします。昔は、謙虚で、大したことのないカレーを作ってあげただけで、ありがとうと感謝する人でした。結婚は、20くらいにして、子供も2人いたそうですが、本人の言うことには、妻が浮気というか、他人の男と仲良くなり、自分をバカにしたと言ってました。でも、子供の養育費も払わず、妻に親のところに帰りなと言われたそうです。
もう、私はこの主人は、子供のわがままだと思いますが、。それにしても、怒る声がうるさくて、私は具合が悪くなる事が増えてきました。
何故?そんなに、イライラするのかと聞くと、仕事のストレスとか、朝が早いのに、ゆっくりやるなとか、いちいち早くやれというようになりました。私は容量がよく、結果は、こまこま動かなくても、同じ出来栄えになるし、、主人の行動を見ていると車の運転も、混んでいると待たずに、道を変えて、目的地につこうとします。せっかちが、こんなに、ひどいとは、これは近くにいると迷惑なのですが、。このせっかちの性格?をまあ、おっとりとまでは、普通くらいに教育することは出来ませんか?いうと余計に言い訳をしますが。顔も鬼瓦のようになります。それと、二人で決めねばならない話も聞こうとしません。大体20回くらい、半年かけて、相談にのってよ?!と言ってやっと、話を聞くようになります。何故そんなに大切な話の相談にのってくれないか?わかりません。わたしには、物事を決めるのが、遅く見えて、困った時のために先に決めねばならない事を相談しているのに、話を聞かない理由がわかりません。本人には、あまりに計画性がなさすぎると言います。この計画性のなさは、何とかなるとか、楽観的すぎな性格だと思うのです。先程の車の件も、道を遠回りするとガソリン代がもったいないです。ボケているとも思います。よくこれがわかる方は、アドバイスを下さい

質問者からの補足コメント

• 馬鹿な夫婦といわれるのは、何が?馬鹿にしてますか?何もわからないのに、馬鹿にしないでくださいね。苦労なし

• すいません一杯一杯です。何が具体的方法ないですかね?ダメ元で聴いてます

A 回答 (4件)

回答者に対するお礼を見てるとあなたも相当・・・ですね(^^)

人様のアドバイスは必要としない、聞く耳持たずじゃないですか?
    • 0

だから具体的には離婚しろってことです

• 0

治らないと思いますよ

一時的に気をつけても
疲れたり飽きたりストレスになればまたせっかち、イライラ

それが旦那さんの性質だから、変えてっていうなら旦那さんはすきではないのですよ
別人になれとおなじことだから

話聞いてくれない?
興味が無いんだと思いますよ
そして興味が無いことはしたくない
面倒なことは先延ばしにしたい
深い意味なんかない

年齢とともに落ち着いても
こんどは加齢の衰えでまたイライラカリカリしますよ。

すぐ車線変更、道を変え、結局遅くなる
でも学習しません

すり減らされるより1人になったほうがマシではないですか?

子供もいないなら。
もっとマシな人はいますよ
    • 0
この回答へのお礼

そういう答えもあると思いますが、多分恵まれてませんので、。具体的な回答が欲しいですね。関心を持って下さりありがとうございました、

俺も昔はご主人タイプだったと感じます!汗

二人共に働いてるのに嫁がする(家事、育児等)ものと勘違いしてました!汗
旦那さんが幾つなのか?
また結婚してどれだけ経過したか?
ってのがわからず回答させて頂きますがご了解ください。

歳に比例して段々と変わるのでは?
うちも変わりました!汗
結果的に嫁が絶対にずっと嫁としていてくれる!って根拠のない自身が甘えと我が儘になったのかと。(私自身)
ある日大病を患い生死も覚悟した日から一年の半分を嫁が入院。
これだけ大変かと思う経験がいつの間にか私を変えてくれたかと。
今は嫁の存在に感謝してます。汗
旦那さんも今はそれが理解や分かってないのかも?
貴方の存在が永久でないと。
長文失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

わたしはね、奥さまとは違い壊れにくい身体です。心はボロボロという病気です。これは、誰もわかりませんから、お宅様のようになれませんね。わたしは死んだら、これまでももっとひどい男から、身体や金や今度は、記憶が無くなりそうですが、頑張り屋なので、勉強して戻してます。わたしは家族に縁がないですからーどこかに主人に心からわからせてくれる人間や奇跡が起こるといいです。身体は若くても心は、おばあさんなので。ありがとうございます