電子書籍の厳選無料作品が豊富!

痩せようと思っています。

現在、153センチ45キロです。身長は測ったのが結構前なので変わっている可能性はありますが…。
言うほど太っているわけではないのですが、お腹のお肉も顔のお肉も気になります。下を向くと特に顔のお肉の多さが分かります。

元々太りやすい体質ではなくダイエットもしたことがないので断食とか思いっきり食事を減らしたりすると余計食事が増えて逆効果になりそうなのでこのような方法はなるべく取らないほうがいいのかな、と個人的に思っています。

間食をなくして(いつもチョコレートやおせんべいを欠かさず食べています)毎朝ジョギングをし(日頃運動は全くしません)家でスクワットだったりの軽い運動をしたら少しは痩せると思いますか?また、このペースを毎日欠かさず行っていたらどのくらいの期間で効果が出るのでしょうか?無知なので教えて下さると嬉しいです┏●

A 回答 (2件)

こんにちは!

数字だけ見てるとあまり太ってる感じはしませんが、筋肉を付けるべきです。
あと、急に色々やり始めるとストレスで続かないかと思うので

毎日の間食⇒3日に1回の間食
ジョギングをした次の日はストレッチのみ

など、少しずつ進めてください。

脂肪を落として筋肉をつけるイメージで!
筋肉の方が脂肪より重いので体重は増えるかもしれませんが、引き締まって見えると思います!
    • 1
この回答へのお礼

確かに日頃全然動かないので筋肉は他の人と比べても全くないです…。少しずつの方が良いのですね!
参考になります(;;)回答ありがとうございました!

身長153cmですと計算上での適正体重は51.50kgですので45kgは標準内にありますが「痩せ気味」との境界に近いです。

ですので痩せる必用は一切無く、行うのは引き締まった体にして行く事。
断食は医師の指導の下でなければなりません。
断食道場などもダメです。
食事を減らすのはリバウンドしやすくする場合も有るので単純に食事を減らすのもダメですし、既に体重が「痩せ気味」との境界に
近い所に位置していますし。
ジョギングなどは早い段階で壁に当たります。
基本は散歩で良いので歩きましょう。
但し、ダラダラ歩くのではなく背筋を伸ばし、しっかり手を振り足を上げて歩く。
10分普通に歩いたなら5分は早歩きするとか、歩幅を広げて歩く等様々なバリエーションで歩く。
慣れて来たならばアップダウンの有るコースを歩く。
それにプラスしてラジオ体操を日課にすれば良いです。
ダイエット、所謂食事改善・食事療法を行うのならば、「タニタ食堂のレシピ」や「病院食(院内給食)」を導入する事がお奨め。
最も大事な事が結果を直ぐに求めない事。
    • 0