プロが教えるわが家の防犯対策術!

新卒で仕事を辞められた方、どのようにして辞めましたか?
やはり、退職することを上司に伝えてから退職日までの何週間かは仕事に行きましたか?

A 回答 (4件)

ばっくれてもいいよ

    • good
    • 0

回答ではありません。

職場がブラックなら別ですが、そうでないなら、仕事には我慢は必要です。我慢できない人は、どんな職場でも勤まりません。
    • good
    • 0

辞める一ヶ月前に、直属の上司に伝える。

んで、必ず有給休暇を使い果たして離職。法的には2週間前に辞める旨を伝えれば良い。つまり、有給休暇が10日あれば4日の出勤でOK。離職の理由は個人の自由なので言わなくても良い。また、業務を遂行していて精神的に弱った場合は、離職より休業補償で休んで離職のが自分の時間や次の仕事を探しやすい。長期に務める会社は、存在しない。
    • good
    • 0

しつこいなぁ


黙って逃げたらいいよ。
どうせたいして役に立ってないんだし。

そういう子たくさんいるから何とも思わないよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!