電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ランニングをしようと思うのですが一回20分以上やらないと効果ないと言われますが一気に20分取れないので朝に10分やって夕方筋トレした後に10分ランニングでも効果ありますか?朝20分走って夕方は筋トレのみのほうがいいですか?

A 回答 (5件)

実際にあれこれやられてみるのが一番です。

規則的に毎日決まった時間に歩く(時間は事情で変動してもかわまないから)という決まり事をどんな雨の日でも、どんな忙しくても、やる、、とするほうが効果があると思います。
日常生活においての健康な体づくりの場合ですけど。

つまりは「片手間」程度だけど、必ずやる、、というのができることがスタートということです。
そして、ドはまりしだしたら、自分で負荷をどんどん変えていくと思います。「時間がとれない」から「時間を何とか作り出す」というように。

最初から効果やらコスパなんてものを求めてやっても、思うような結果は得られなかったり、継続しないと思います。
    • 0

15分以降から脂肪が燃焼されるので休み休みでは殆ど効果無し

• 0

有酸素運動は初めて20分後から効果あります。

だから10分を2回に分けないで、出来たら20分~30分位続けてやった方が良いと思いますよ。

あと、ダイエット目的でのランニングなら食後より食前にしないと痩せるには効率が悪いです。
食後は食べた物のエネルギーから先に使われるので脂肪が使われないからです。
食前は、エネルギーがない状態で運動する為、脂肪が使われます。
    • 0

有酸素運動脂肪燃えるまで時間かかるて言われてた時ありましたが関係なさそう

10+10で問題ないですよ 始めはユックリ走り慣れてきたらジョジョにアップしていく
しそがないことです
    • 0
この回答へのお礼

30分走ってしまうと筋肉が分解されてしまうと聞くので20分で頑張っていきたいと思います!!!

効果無いよ

• 0
この回答へのお礼

どうしたら効果ありますか?