プロが教えるわが家の防犯対策術!

これって担任は追い出す気満々だった?

高校。生徒A。Aは我儘ばかり言って席替えもいつも一番後ろだったり行事全部キャンセルしたり、担任もイライラ

の中で、1月15日あたりから、Aは一切授業を聞いておらず授業中常にスマホを使っていた。基本みっけたらスマホ取り上げが原則だが、 何故か注意されないA。数学も、英語も、社会も、全部先生は違う人 全部の授業でスマホを使用していたが、

1月20日を過ぎても、まだ何も言われない。 しかし、そのころから、ある特定の人へのストーカーが始まっていた。遠目から被害者Bを密着盗撮しまくった結果、1月24日、Bは不登校になり、親が学校に相談してAはようやくお呼ばれし、スマホは取り上げになった。

そのお呼ばれの時、担任は「前々から他の先生たちからスマホ使ってるってクレームがあった」とさらっと口にした。 1月20日よりも前にクレームが来てたらしい。何故、担任はその時点でAを注意し取り上げなかったのか? Aのバカさ加減、いずれ問題を起こすから、その時追い出そうと算段があったんでしょうか? そしてその後、なぜかスマホは警察署に送られていた。そこにもAはお呼ばれし、誓約書と指紋により微罪処分となりスマホは親の手元へ行った。なら警察にリークしたのは担任ですか? Aの親は学校に言っただけだと思いますが

是非推理お願いいたします。

A 回答 (3件)

担任じゃなく、学校全体の持て余し者だったんですよ。



授業中にスマホ使ってても誰にも注意されなかったのは、注意してもムダと完全に見放されていたからです。
注意して改心する可能性ゼロと判断されていたのでしょう。
それでも、学校で暴れるとか、授業妨害するとかでなかったから、お目こぼしされてた。

自分がお情けで教室に居させてもらっていることも気づかず、さらに犯罪行為。
愚かというより、根っこから腐っているんじゃないですか?

被害者は当然学校にも警察にも通報します。
学校としては、これ以上見逃しで済ますわけには行かなくなったのです。
    • good
    • 0

警察に言ったのは被害者では?

    • good
    • 2

被害者Bが被害届を出したんでしょ、警察に。

みんな迷惑してるだろうなぁ、気の毒!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!