プロが教えるわが家の防犯対策術!

お豆腐の美味しい食べ方を教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • 皆さんご回答ありがとうございました。
    参考にさせて頂きます!

      補足日時:2020/06/18 23:55

A 回答 (10件)

肉豆腐です。


牛肉(豚肉でも)や玉ねぎ、きのこ類などを甘辛く煮て、手軽に出来て栄養満点です✧٩(◜௰◝)و ✧
    • good
    • 0

豆腐屋で出来立てを買って、何もつけずにそのまま。

    • good
    • 0

一年中湯豆腐!

    • good
    • 0

これからの季節はそうめんつゆとおネギと生姜で♪

    • good
    • 0

冷や奴なら


漬物トッピングが美味しいですよ
京漬物 壬生菜とかつお節と出汁醤油が好きです。
山形県の郷土料理「だし」も美味しいですよ。

だしの作り方 参考に
https://kinarino.jp/cat4-%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%8 …

熱いのは 餡かけ
揚げ出し豆腐が好きです
単純に出汁に土生姜とネギも好きですが
中華餡かけ 八宝菜風、天津飯風の餡、煮込まない麻婆餡かけも好きです。
    • good
    • 1

これからはやはり冷たい冷奴でしょうね。


ネギと生姜をのせて、醤油で。(^_^;)
鰹節はいいけど醤油を必要以上に吸うのであまり好みません。
    • good
    • 0

麻婆豆腐!

    • good
    • 0

豆腐サラダも美味しいと思いますよ(^O^)


今の時期、大葉や生姜の薬味も入れつつ
青じそドレッシングで野菜たっぷりで頂くのはどうでしょう?
    • good
    • 0

水気を切って炒り豆腐

    • good
    • 0

生姜と鰹節とお醤油の冷ややっこです


ねぎをちらしてもいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!