dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

病気なのではないかと気にし過ぎてしまうことってありますか?
この負のループをどうやって克服してますか?
気になり過ぎて心がいっぱいいっぱいです。
助けてください…

A 回答 (6件)

1日中ずっとじゃないですよね?


多分、ただの疲れだから、心配ないですよ(*^^*)
私も目の下がピクピクが1週間くらい続いて、眼科に行ったことあるのですが、目の下に限らず疲れがたまると筋肉が凝り固まって、口元や手や足やお腹や、全身あちこちの筋肉がピクピクするのだそうです。
そう言えばその時夏バテ気味だったので、そのせいかな、と思いました。
どうしたらいいですか?って聞いたら、「ビタミン(お野菜)しっかり摂って、ゆっくり休みなさい ^^」って言われました。
今年はコロナで色々大変だし、このところ暑い日続いてるし、疲れがたまってるのだと思いますヨ。

しっかり栄養と水分摂って、ゆっくりされたらいいと思います。

それでも気になって診てもらう方が安心されるのでしたら、神経内科でいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ずっとではないです
多い日は1、2時間に一ヶ所程度起こる時もありますし、少ない日は夜にあるくらいです。
言われてみるとお腹とかもピクピクする日あります。
疲れをとるのを意識してみますね

お礼日時:2020/06/20 20:21

どんなことで不安なのですか?


テレビやネットで病気のことを知って、ほんの少しあてはまることがあるだけで、
「もしかしたら自分もそうかも(><)、、」
って思ってしまう『病気不安症』っていう症状があるけど、ただ不安なだけで、ホントに病気なわけじゃないから安心して下さいネ(*^^*)

特に冬や今のような梅雨時、それに今年はコロナで、外出が減って、あまりお日さまに当たってないですよね?
お日さまに当たる時間が減ると、脳の中でセロトニンっていう気持ちを安定させてくれる物質が分泌されにくくなって、気持ちが不安定になりやすくなります。

もう少ししてお日さまにいっぱい当たれるようになったら、気持ちも、身体の中からも、きっと元気になれるから、大丈夫ですヨ(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は筋肉がピクピクするのが1、2ヶ月ほど続いていてなんかへんな病気なのではないかと色々調べてしまっているんです。
ピクピクする以外に症状はほぼないんですけどね…
散歩とか気晴らしを多く取るようにしてみます。

お礼日時:2020/06/20 19:39

こうやって誰かに大丈夫だよと言われるだけでなんか楽になります」←経験上 それしか言えないのでね



悩みって 解決しない間は大きな悩み

でも いざ 解決すれば 「こんな簡単な事で悩んでたのか」と 思う事な だけだから
    • good
    • 1

イイのでは?



長い人生の ホンの数期間

ループに悩まされてる間は 悩んで いましょう

他に する事が見つかり そっちに興味が行けば そのループからは 完全に抜け出す
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こうやって誰かに大丈夫だよと言われるだけでなんか楽になります
ありがとうございます

お礼日時:2020/06/20 15:27

気になる事を気にしない様にされてはいかがでしょう?


潔癖症の人とかおられるじゃないですか。でもその事を気に病んでおられないから。

後スピリチュアル系の動画見てみられたらいかがでしょう?
例えばhttps://www.youtube.com/channel/UCeWgkShxNBKYFUb …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へんに色々検索しだすから負のループに陥るんですよね…
まずは検索するのやめます笑笑気になっても放置します

お礼日時:2020/06/20 15:15

お医者さんに診てもらって「大丈夫ですよ」と言ってもらえばいいのでは?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり専門家になんともないよっと言われる以上に心に効く薬はないですよね
正直何科いくべきなのかよくわかりませんが行ってみようと思いますり

お礼日時:2020/06/20 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!