性格いい人が優勝

リボ払いについて教えてください。
75万リボがあります。毎月元金10,000円でプラス約9,000円利息を払っています。
夏のボーナスが入ったら一括で返そうと思っているのですが、その時、元金75万と利息(15%)12.5万、合計87.5万が返済額になるのでしょうか?
利息がいくらになるかで一気に返せるかがわかりません。

A 回答 (3件)

金利は年率ですので、15%の金利を12か月で分割します。

質問者様がひと月で支払われるのであれば、
75万×15%=112,500円を12分割で金利は9350円となります。

なので、ひと月で返すのであれば759,350円が返済額となっています。
リボ払いを利用されているのであれば、お早めに返済することを強く推奨します。
下記サイトにてリボ払いについて詳しく説明されてますので、どうぞご参照ください。
https://www.karireru.com/14093/
    • good
    • 0

利息の15%は年利です。

一ヶ月にかかる利息はその1/12です。
750000x15%/12=9375円です。あなたの言う約9000円です。
返済額は750000+9375=759375円です。
    • good
    • 0

一気に返せなくても30万でも50万でも、返せる分だけまとめて返して元金を減らさないと…。


 返却が終わったら二度とリボ払いはしないこと。ワシはクレカを作って20年以上経つが、リボや分割払いは利用しないでし(無利息の2回払いは何度か経験有るけど)
「リボ払いについて教えてください。 75万」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!