アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験生です
全国統一高校生テスト自己採点642/900しかありませんでした、、
鬱です、どうしようもないです、、、
地理の30点台は頑張りますが、
英理数で70点台が多かったのが、、
なんでこんなにあほなんでしょうか、
あほ、、、むり、、、うん、、、、
こんなんで行けそうな大学ありますか?、、
医学部目指してるんですけど、、、、、

質問者からの補足コメント

  • こんな点数でしたが
    大阪大学の医学部でさえA判定ありました、
    そんなことある?って感じで
    信じられません

      補足日時:2020/06/25 22:09

A 回答 (3件)

充分やん、、と書こうとしたけど、医学部かい。



普通の理系なら地方国立いけそうだが、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです、、そうなんです、、、、、、、

高1に受けたセンター同日模試と変わらないかそれより下がってます、、、
毎日勉強してるはずなのに、下がります下がります、どんどん下がります、勉強するほど死ぬほど下がります、もうだめです、、、、、、、、

お礼日時:2020/06/21 23:46

あなたがアホなんじゃなくて、医学部志望というのが高望みなだけですよ。


「あほ」とか「むり」とか自虐して自分を慰めている暇があったら、少しでも現実的な対策を立てましょう。「あほ」でいたくないなら、現実と向き合うことですよ。
まず、医学部をあきらめないか、違う学部に志望を変えるか。
どうしても医学部志望なら、浪人覚悟で頑張れるか。
あなたの家の経済的な事情はどうなのか。国公立大の医学部しか無理なのか、お金を積んで私立大学の医学部に行く経済的余裕があるのか。
無い物ねだりはできませんから、どこかで妥協するしかありません。

医学部目指して受験生なら、こんなところで自分の学力不足をボヤいてる余裕なんかないはずですよ。ネットする時間が合ったら勉強してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとくらい愚痴っても良いやん。
そんな完璧人間にはなれませんよ
高3になってから受けた違う模試だと地方国公立医学部なら2つともB判定だし、今から頑張って何とかしようと思ってるんですが。
頑張るもんおやすみ

お礼日時:2020/06/21 23:58

模試で一喜一憂していては、立派な医者にはなれませんよ



模試は、あくまでその時点での自分の学力の一部を数字化したものに過ぎません。
むしろ模試で間違った内容を分析することで、模試の価値がさらに出てきます。
次回はその部分が改善されているかを確認するのが「帳票」の価値です。

だからこそ、模試はやたらと受けずに「良い問題」と「しっかりした分析力」のある
模試受験者が「良質」な模試を受け「しっかりとしたデータ」を手に入れましょう。
中には「難しいだけ」「過去のセンター試験を利用しただけ」「受験者レベルが低い」といったことを隠して
受験者をかき集めて「ろくなデータも出さない」会社もあります。注意してください。

そして、正しいデータを手に入れたら、データ分析にかかるのが医者の仕事です
「患者」の様子で一喜一憂していては「名医」になれませんよ(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!