アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、経理の仕事をしています。
この10年ぐらい、決算の時に黒字にする為に、要らない物をたくさん買って、取引先に多額のリベートをもらっています。
実際は大赤字です。
連結決算の為、本社に赤字で出せないから、している事との事です。
この度、監査法人が入りました。
入った時は、半日ぐらいで帰りましたが、その後からいろいろな書類提出を言われていますが、それも架空の書類を作って提出しては、いろいろ言われて…をここ最近繰り返しています。
私はまだ入社して5ヶ月なので、4月の決算に関わりましたが、リベートの事は関わっていません。
銀行からの借入も返すつもりはなく、借り換えを繰り返して、利息を払って経費を増やして…を繰り返しています。
この度、中間消費税も還付でした。
この会社でやっていくか迷っています。
いつかお給料ももらえなくなりそうですし、9月の中間決算以降は私の名前ですると思うので、こんなことをしたくありません。
こういう事ってよくあることなのでしょうか?
今いる引き継ぎの方は、あまり罪悪感なくしているようです。

A 回答 (3件)

黒字を少なくするために不要不急のものを買っておくことは珍しくもないけど


その逆は 珍しいなあ
    • good
    • 1

よくある事では無いですね。


末期の様な気がします。
次を探すのが良いかと思います。
    • good
    • 3

そんな会社がいっぱいあるなんてことはないよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!