プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宮城の空で見られた、この飛行物体はなんだったのでしょうか?

「宮城の空で見られた、この飛行物体はなんだ」の質問画像

A 回答 (7件)

北朝鮮の気球型ドローンです。

九州でも見つかっています。韓国でも報告があったかと。高度1万メートル以上なので最低でも10メートルはあるとのこと。防衛大臣は何かわからない24時間365日監視するという発言から言えない事情があるのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/22 10:45

だから


UFOだってッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/22 10:45

観測気球、ラジオゾンデですが


どこが打ち上げたのかは判っていません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/22 10:45

趣味で観測した人のものでしょうね


無線でコントロールしてたのが無線の届く範囲から外れて〝風船おぢさん〟状態になったのでは?

この手の装置は気象観測所に届け出が必要なんだが、ニュースの影響で出るに出られないってことでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/22 10:46

気象観測気球だと見られています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/22 10:47

正体も目的も分かっていません


直径は10m以上の大きさがあったようです
プロペラが付いており、ソーラーパネルのような物がついているようにも見えるとのこと
日本国内から上げられたものではないようだ、という程度のことしか分かっていません

プロペラついているということは、コントロールする必要があった、目的地があるということ
ソーラーパネルがあるのなら長期飛行を目的にしている
プロペラを付けるということは、操作のための通信ができるか、自分で航路を判断、コントロールする機器が乗せられている可能性が高い
気象観測のためか、レーダーの中継装置か、アンテナか、あるいは爆弾とかですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/22 10:46

個人が飛ばした風船を使った観測機器だと思います。



もしかしたら成層圏目指してたかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/22 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!