電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年はおそらく世代収入は確実に減ると思い、自分の衣類の購入は控えているのですが、マスクやら除菌対策にお金がかかります。
皆さんは何か対策されている事はありますか?

A 回答 (5件)

夜の街に行く性異常者をこのまま放置しといていいんですかね?それが一番やらなきゃならない対策なんじゃないですか?東京なんて繁華街から湧いて出てて、酷いもんじゃないですか。


こいつらが感染拡大させてるんだし、政府が休業要請出して、こいつらに金貰払うよう、わざとクラスターとか起こして仕向けてんじゃないかとまで疑っていますよ。
快楽や金が欲しいからって、他の経済まで脅したり、まきこんだり、それさえも、わざとらしくないですか?
    • good
    • 0

私は不況の対策ではなく、コロナ脱却後を想定して投資や準備をしています。

コロナの影響を受けた企業で成長性のある企業の株式購入や普段は人混みでとても行けない場所の予約など。
保守的な考えも必要ですが、前向きな考えも大事かと。
    • good
    • 0

マスクを使い捨てにするのは勿体ないので、紫外線除菌機を購入して使いまわししています。

    • good
    • 0

何もありません


ただ、当面の間は、不要不急の外出より不要不急の出費は避けた方が良いと思います
そもそも不要不急の外出は控えるとか言いながら、近所のスーパーでは私含めて乞食共が半額品を求めてわらわらと集まって密を作りまくってるんですよね
それに、喋ったり咳き込まなければマスクすら不要だという指摘すらありますから、面倒なので私はマスクすら付けず外出はザラです
ですので、外出を避ける必要は無いですが、不要不急の出費はなるべく避けるのがコロナにおける生き残り方だと思います
その意味では、私は子作り・子育ては、要・急なことであると考えます
コロナで手取りは減るかも知れませんが、子供が出来れば各種社会保障により給付金が受け取れますし、
若しかすると子作りを始めてから色々な問題が発覚するかも知れませんね
特に女性には、流石にそこまで憂慮してはないと思いますが、閉経という時間制限がありますから、
もし仮にコロナで手取りが減るという理由だけで子作りを諦めるというなら、それこそ少子高齢化社会とか言いながら子作りさえ出来ない、どこまで腐った社会になったんだとすら思います
ただ一般家庭においては、どれだけの純資産があるのか、借金があればどのくらいで返済出来るのか、くらいは洗い出しておいた方が良いですね
あと、副業をしてみるのも一つです
    • good
    • 0

今のところ私の給与が減るという話しはありません


もしクビになればこれを機会に止めるからちょうどいい
会社の方は売り上げが相当下がったため、新製品製造の計画を前倒しし、来月から工場の大幅改造に掛かる予定でいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供を作りたいと思っていた矢先コロナが流行し始めました。

お礼日時:2020/06/29 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!