アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

企業と大学(大学院)てはどちらの方が高度なんでしょうか?
企業は利益がかかっているから企業の方が高度だと思いましたが、大学も、学費という利益を得るためには実績が必要ですし、何より研究専門の施設ですから、大学の方が高度なのかなとも思います。
実際、どちらがより高度なんでしょう?という質問があって、

企業も色々。大学も色々 企業と大学(大学院)てはどちらの方が高度なんでしょうか、なんて意味がない。 質問者が所属できる大学は1箇所。就職できる企業も一か所。 最終的に選べる場所は1箇所。 大学に採用される可能性はかなり低い。企業はいくらでもある。 選ぶのは自分というだけ、と回答したら、
なんの話をしてるんですか? 質問の意図を質問者でないあなたが勝手に作らないでください、というお礼を頂き、ブロックされてしまいました。

企業も色々。大学も色々 なんで、企業と大学(大学院)てはどちらの方が高度なんでしょうか、なんて
聞かれても答えはいろいろでしょう?ではどういう意図で質問したんでしょうか?そういうことも書かずにいきなりブロック?意味わからない?

人の回答にいきなり、なんの話をしてるんですか? 質問の意図を質問者でないあなたが勝手に作らないでください、なんていうんだったら、もっと意図がわかるように質問すればよいのではないでしょうか?ましてはいきなりブロックするんなら質問しなければよいのに?

もしかしたら企業とか大学とか明確な回答を求めていたんでしょうか?私も聞きたいけど、そんな答えでないでしょう?でもこたえられる方います?(笑)

A 回答 (3件)

ぶっちゃけ、人による。

• 0

一般論で決めることはできません。

大学院にもよるし、大学院のどの講座、教授、どんな企業でどのような仕事をし、どのような役職につき、どんな上司に仕えるか、なとなど、色々な条件によってどのようにも変わります。ただし、仕事の内容によっては、企業に勤めつつ学位を授与される手段もあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私自身、大学院は修士までで企業に入り、公設研、国研に勤め、大学に移り学位を取ったという経緯があります。
ご回答と同様決められないと思っています。

企業です

• 0
この回答へのお礼

そうですか、すごく回答をたくさんされている方のようですのでお聞きしますがなぜですか?
私は民間企業2社、国公立研究所2か所大学3か所に勤務歴がありますが、この質問に答えを持ち合わせていません。
ぜひともその明快な解答をされた理由をお聞きしたいと思います。