プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

偏差値50の高校に通う高一です。今から勉強すれば京大受かりますかね?
将来は、薬剤師か地方公務員になりたいと思っています。つい最近できた夢です。文理択では理系を選びました。受験期、全くやる気が起きず全くと言っていいほど勉強せず今の高校を受験し滑り込みセーフで入学しました。中学三年間は、中一の後半から起立性調節障害と鬱気味で一切行っていません。はっきり言うと中学生の範囲はボロボロです。全く分かりません。高校での、定期考査や実力テストは、どうしてもやる気がでず下から数えた方が早いです。
今から、でも本気で勉強すればこんな奴でもいい大学出れますか?

A 回答 (29件中21~29件)

今からでも勉強したら京大受かると思いますよ。

当たり前ですが、他の人と同じように勉強するのではなくて、それなりに努力は必要だとは思いますが、可能だと思います。
流石に3年もあれば本人の努力次第でなんとでもなりますよ。
東大でも行けると思います。しんどいでしょうけど。
    • 0

あなたの行っている高校から、毎年何名の生徒が京大薬学部に合格しているかをみれば、おのずと答えが出てくると思います。

毎年、1人か2人合格しているなら、学年トップになれば可能性があると思ってよいです。
    • 0

京大は、たぶん無理。

ただし薬剤師や地方公務員程度なら、地方の公立大学でもなれるから、そこ目指して頑張れ。
    • 0

現役合格は無理でしょうが、熱心で優秀な家庭教師でもつけて学習計画をしっかり立ててもらい、2~3年浪人すればわかりません。

まず、中学生範囲の基礎固めに最低1年、高校の基礎固めに1年半以上かかると思います。
それからが本格的な受験勉強ですから、最低でも4年半以上かかるでしょう。
    • 0

起立性調節障害と鬱気味だったのに偏差値50の高校に入れたなんて頑張られたのですね。

いつからでも本気で勉強すれば大丈夫です。
試験は毎年行われます。世の中には1浪2浪してる人がたくさんいます。
    • 0

無理です。

• 0

そんな底辺高校に通っているのでは、京大に受かるわけがない。

頭悪すぎ。
    • 0

受かりません

• 0

出れると思いますよ!そのような例はたくさんあります。

勉強頑張ってください!
    • 0