プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シフトを勝手に変えるのはパワハラですか?

今月後半のシフトが勝手に変更されました。
出勤する日数を減らされた、増やされたとかではなく、休みの日が出勤に変わっていたり、その逆で出勤だったはずが休みに変わっていたり、遅番と早番が入れ替わっていたり。

たまたま気づき、店長に言ったら、変えましたよと。
そしてその変更されたシフトで本部に提出したので、もう変えられませんと言われました。

シフトが最初にできた段階で予定を入れていたりしたので、最初のシフト通りでやりたいです。
ただし、店長には却下されます。

この話を知人にしたらパワハラではないかと言われました。

これってパワハラですか?

A 回答 (5件)

少なからずそういう店長はいます。


所詮バイトです。
予定が入っていて出られないんだから、休んでもいいと思います。
首にされたらそれまでです。店長のせいです。私はそう思います。
    • good
    • 3

拒否して辞めたら?そんな職場。



パワハラではないでしょうが、
その店長はやりすぎですね。
ハラスメントって言うのかな、こういうのって。
わからないです。

辞めりゃいいんですよ。
バイトなんて他にいくらでもある。
いちいちかまっていたら時間の無駄です
    • good
    • 3

パワハラどころか、本人の同意・合意なしに勝手にシフトを変えるのは労働契約法違反です。

店長は法律を知っているんでしょうか?
    • good
    • 4

パワハラかどうかは断定できないが、


常識的に考えて、シフトを変更する場合、本人に連絡してから変更するもの。
事後連絡はあり得ないし、更に変更出来ないとかおかしいですね。非常識。
    • good
    • 6

パワハラです。

訴訟すれば100%勝てるレベル。
本部に訴えましょう。
その店長は頭おかしいです。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A