プロが教えるわが家の防犯対策術!

レジ袋有料化について面接で言える文章を考えてください。

お願いします

A 回答 (6件)

レジ袋メーカーに対して?


スーパーに対して?
    • good
    • 0

そんな事も 考えられないようなら...。


面接を受けるのも・・・無為に終わるのでは?
    • good
    • 0

漠然とし過ぎています。


レジ袋有料化の、何について言うんですか?
    • good
    • 0

面接って内容の答えだけではなくてその答えの解説等が必要になるのでカンニングをするよりかネットで調べ文章を構築しないと面接に落ちますよ。

    • good
    • 0

レジ袋の有料化には反対です。



と言えば…
    • good
    • 1

おにぎり3個手に持って レジに並んだ


レジのお姉さんがレジ袋どうされますか?
と、聞いたので
ここにありますとそのお姉さんに手渡した

お姉さんはそのレジ袋とおにぎり3個カウンターに並べて
364円です と私に言うので

今までレジ袋サービスの時には 袋に入れていただいていましたよね?
その袋に入れて下さい。

少し間をおいて、
レジのお姉さんはカウンター脇に用意してあった手袋を取り出しそれを装備して、
カウンターに放置されていた袋を手にして
3個のおにぎりを袋に入れて 私に差し出した

代金は その作業が終わるのを待って 袋に入ったおにぎりと交換した。

今朝の ファミリーマートでの出来事でした。


昨日の買い物の ローソンさんは 
当然のように 黙って手渡した袋に入れて差し出してくれましたが・・

有料化で 時間との勝負のコンビニさんには 
「レジ籠」に入れて 商品を客に渡さないから

どんなマイバックを差し出されても対応せざるを得ないので 
これから大変だと思います。

ちなみにレジ袋は100均で120枚入りで買ったものです。
お昼食べ終わった後 包装していたおにぎりの袋をそれに入れてゴミ箱に捨てました。

今日も2円儲かっちゃった !

地球温暖化防止 万歳!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!