電子書籍の厳選無料作品が豊富!

将来はエンジニアになりたいのですが
高卒でIT関係の仕事に就くことは可能ですか?

テックキャンプで学ぼうと思っていますが
そんなお金もなくて

A 回答 (4件)

10年前までうちの会社のSEしてた後輩は、高卒ですが今は超大手マスコミのシステム設計責任者です


高卒ですぐに就職しましたからすべて独学
    • good
    • 0

もう40年前から工業高校には電子科という学科があって、普通に皆CP関連やゲーム会社などに就職してましたよ。

    • good
    • 0

>高卒でIT関係の仕事に就くことは可能ですか?


可能です
    • good
    • 0

IT(最近はICT)関係は、かなり幅広い業種があるので、


そのどれかに付くことは可能です。
例えば、飲食業や医療関係に就いても、PCを利用をすればIT関連とも言えます。

エンジニアとはいっても、関連機器設計、プログラム(アプリ)設計、システム設計、
と言うか範囲もあります。
具体的な目標を決めないと、何を学ぶべきかが決まらないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!