電子書籍の厳選無料作品が豊富!

築5年の分譲マンションに住んでいます。

もうすぐ引越で出て行くのですが、その際に隣近所への挨拶ですが、何か持っていくのが普通ですか?
ほとんど付き合いはなかったのですが...。
挨拶程度です。

やはりお菓子とか1000円までのものを持って行くべきですか?

A 回答 (2件)

私個人の意見ですが


日ごろ挨拶程度でしたら特に何もなくてもいいのでは?
会ったときにでも今度引越しすることになったんです
とかさらりと伝える程度で・・・
まあ、わざわざ挨拶に行くなら手ぶらもなんなので
何か持って行くとは思います。
たとえば、O日に引っ越すことになったので
O時頃ですが少し騒わがしいかもしれませんがと
適当にお菓子でも持って行きます

引越し業者がそれをやってくれるところもあるみたいですね。
家には隣の家の方が引っ越す時に
業者の方が来て作業をするのでうるさいかもしれませんが
早めに終わらせますのでとタオルを持ってきました。
引越しの時は意外と音がうるさかったりするので
気になるようでしたらそういう挨拶もしておいていいと思います。
まあ文句を言われるのは業者のほうですから
こちらが気にすることもないと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上下は誰が住んでいるのかも知らないんです...。左右はやっぱり挨拶しときます。

お礼日時:2005/01/20 16:26

分譲マンションとの事ですので挨拶には行ったほうがいいと思います。



が、付き合いはなかったのでしたら「引越しをしますのでお騒がせします」と左右上下の4軒でよいのでは。

我が家は、消耗品(砂糖・石鹸・タオル)で500円程度の物を持っていきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上下は誰が住んでいるのかも知らないんです...。左右はやっぱり挨拶しときます。

お礼日時:2005/01/20 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!