アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のタイヤブリジストンとか色々ありますが、皆さんがつけてるタイヤだったり良いもの教えて欲しいです。私は軽自動車乗っています。

そろそろタイヤ交換しようと思っています。

A 回答 (13件中1~10件)

私の場合は、3年前に福岡トヨタでTバリュー認定中古車で30プリウスを買いました。



ハイブリッドシステム起動用補機バッテリーとか、タイヤとか、消耗品は全部交換して
もらえました。

「無償なので安いタイヤかなあ~」 と思ったりしましたが、横浜タイヤのブルーアースの
AAAタイヤ新品でバッテリーはACデルコ製でした。

プリウスとかハイブリッドカーの装着タイヤは純正でAAAタイヤというエコタイヤで、
それ以外の普通のタイヤとか中国製とかの安いのに交換したら、目に見えて燃費が悪化
したという人がいたりします。

そんな感じですので買う際にスタッフさんに、「AAAタイヤですか?」 と訊いて選べば良い
のかと思います。

タイヤは、時速60km/hとかでずっと同じような速度で巡行する際に、転がり抵抗が高いと
燃費悪いです。

スポーツカーとかグリップがメチャ高いので、幅広タイヤと重なり燃費悪い。

軽自動車とかタイヤの横幅が細いので、エコタイヤを履く方が良いかと思います。
    • good
    • 0

ブリヂストン一択で。

ワタシは、『日本の全てのタイヤメーカーが目標としているタイヤ』ミシュランよりもよいとさえ思います。まぁミシュラン・パイロットだけは、確かに世界一のタイヤだと思いますが、でもパイロットには軽自動車サイズは無いし。

 で、軽自動車用とすると、ブリヂストンでは選択肢は3つ。

※レグノ
 実は軽自動車には使ったことがありませんが・・・普通車の国産タイヤとしては、これ以上のタイヤは無いでしょう。ミシュラン・パイロットに相対するのは、超ハイグリップタイヤのポテンザではなくレグノかもしれません。
 あの性能のままだとすると、やや『軽自動車に対してやり過ぎ』感さえあります。但し・・・お値段がバカ高いです。

※エコピア
 ウチのヨメ様のクルマが軽自動車で、新車装着時のタイヤが国産某メーカー製だったのが、エコピアに替えたら驚愕の性能向上となりました。
 新車装着タイヤは、銘柄や見た目はそこらで売ってるものと同じでも、自動車メーカーによってその車型に合う様に微妙にチューニングされています。そんな『専用タイヤ』よりも汎用タイヤの方が優れているとか、ブリヂストンってどうなってんの?などと思います。

※プレイズ
 昨年軽自動車用サイズが出たばかりのタイヤ。ウチでは普通車サイズ含め使ったことがありませんが、しかしブリヂストンのサービス担当が、『重心が高いミニバン型の軽自動車には、エコピアよりも合う』と説明していました。ブリヂストン自身が『エコピアより合う』と言うのは、どんなモノか気になります。
 ただ昨年発売されたばかりの頃は、実売価格がエコピアより少し高く設定されていましたが・・・今はどうでしょう?

・・・実は、ブリヂストンにはもう一つ、最低価格帯の『スニーカー』というシリーズがありますが、性能的には平凡です、っといいますか、これなら他メーカーのタイヤでも変わらんな、っという感じです。
 但し、実売価格も並み居る他社製安売りモデルに近いので、『信頼性の面でブリヂストンがいい』ということであれば、十分選択肢になるでしょう。
    • good
    • 0

クルマのタイやって、基本的には購入時(新車ならですが)に装着して種類がその車に最も相性がよいと理解してよいと思います。

自動車会社も実は結構まじめに相性を考えてそのタイヤをチョイスしていますのでね^^。
    • good
    • 1

スタッドレスですが、ミッシェランが、アイスバーンで、一番滑りませんでした。

個人の感想です。
冬用は、ミッシェランを、使ってます。
    • good
    • 0

ブリヂストンのエコピアNH100Cというのが


いいとおもいます!
他のタイヤに比べて溝が深く作られているので
長持ちはするとおもいます!
その分金額はちょっと高くはなります!
ブリジストンでいえばレグノが1番いいんですけどね。でも、エコピアより高いです。
1番中間がNH100Cだとおもいます!
    • good
    • 0

ブリジストンのレグノはいいですよ。


レグノのタイヤを履けば、次も
レグノを履く人が多いです。

それだけレグノは、高性能で知られています。
    • good
    • 0

すいません、名前はわからないのですが僕の車にはタイヤの指定があって色々試せないんです(泣)

    • good
    • 0

ヨコハマです。


溝を貫ける空気の音がいいです。
    • good
    • 0

✕ プリジストン


○ ブリヂストン

以前はブリヂストンのEcopiaを使っていたけど、今はRegnoに変えたら乗り心地最高で静かで燃費良くて止められませんわ。
    • good
    • 0

新車時に着装されているタイヤがその車のベストマッチングであることは間違いないです。


勿論万人向けですから、用途目的に合わせるのはよいことですが、当たりはずれはあるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!